タルゴナコーヒーを作ってみた | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

親戚のお兄ちゃん(といっても還暦)からタルゴナコーヒーのサイトが届きました。
韓国発のものなんですね〜爆笑

たまちゃんは知っていましたが私は知らなかった…えー

もともとは砂糖とソーダと水で作るこういうお菓子をタルゴナと言います。
明洞でも屋台で売ってますね。
たまちゃんはたまに家で作っています。

まることアッパ(パパ)は山に散歩兼運動へ。オモニは公園に日向ぼっこに行っていて、家にはたまちゃんと私だけ。
とにかくできるだけ出かけません。

暇だからタルゴナコーヒー、やってみようかぁ~と昔お菓子作りに使っていた泡立て器を出してきました。
これに砂糖を大さじ2杯半入れました。


ミキサーの箱には2007.5.19
酒々井みどり電気で購入と書いてあります。
日本製だから居間の変圧器に差し込んで使わないと❣(酒々井はしすいと読みます。成田空港の近くです。アウトレットができて名前が少し知られたかも。)

5分位で色が変わってきます。
居間の床に置いてミキサーを使ってると下の人がうるさいかも…と途中からボールを持ってミキシング。
だんだんベージュ色に近づいてくるようですね。角がたつくらいにはもう少しかなってところでやめてみました。
透明なカップがないので棚の奥のワイングラスでやってます。

もう少し牛乳を入れれば良かった…と後悔してるたまちゃん。
飲んでみたらチョー甘い❣
名前のごとくタルゴナです。
韓国語でタルダは甘い。
タルグナ~甘いね〜 が変化した言葉のようですよ。
私は一口でギブアップ。
給食で飲んだミルメークを思い出しました。

コーヒーや牛乳の量を好みで変えたら美味しいかもしれません。口笛

…お兄ちゃん作はこんなに美味しそうな色なのに。キョロキョロ変だな…