スンデのステーキ初体験~ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

久しぶりに会うお友達のブロガーさんと何を食べるかラインで相談していました。
リクエストは1人では食べられないもの。。
スンデポックムとか~という一言で
「たしかおいしそうなスンデの店があったんだよね・・・あんみつさんのブログにナイフとフォーク
そしてそのことを伝えると友人もあんみつブログのファンで即決定合格
スンデのステーキ初体験です。14000w
こうやっておいてあるのが目に入ります。

焼けるとこうやって出てきます。
マヨネーズマスタードとチリソースっていうのかな~これで食べます。

三つ葉のサラダ

スンデポックム 25000w

最後にチーズとご飯でチャーハンにしてもらいます 3000w

かわいくハートにしてくれました。

白いスンデグクもついています。これは鶏だしスープです。



ミョンドンのスンデグクは中身がチャプチェ(はるさめ)ですが、このお店はお肉です。餃子みたいな感じっていうのかな~おいしかった。特にスンデステーキ、パリパリした感じとお肉の柔らかさがいい具合です。
スンデが苦手な人でも大丈夫だとおもいます。ソーセージだねといいつつ食べました。

友人は生ビール3杯ビール
1杯3500w
24時間営業です。

4号線のヘファ駅1番出口を出たらすぐに右へまがってくださいね。

100m行かずに↑これが見えますよ~

大学生の多い町は安くて美味しいものがたくさんありますね。
いつもミョンドンばかりだったのでとっても新鮮でした。