無人販売の店がまた増えました。 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

以前にカードをかざして入る無人のコンビニや無人アイスの店を紹介しましたが、今回はチゲ(鍋)🍲の無人販売店です。
火にかけるだけとか炒めるだけのものが売ってるようですね。
お客さんもいるのですね。口笛
カルビタンや味付けカルビ、いいだこ炒めなど
1000~1400円くらいですね。
鉄板焼きのタッカルビやチェユクポックム(肉炒め)、チュオタン(ドジョウ鍋)も見かけました。
これはユッケジャンです。ネギが見えます。
2~3人分なのでお試しにいいかも?と
買おうかどうしようか迷いましたがやめました。
食べたことのある人に聞いてからにしよう。

マートで売ってる○○の素とか비비고 のレトルトも安くて美味しいのでね。
それにこんなの家で作れる!とおもにに言われるだろうし。爆笑

昔父から(昭和15年生まれのマメな人でした)「子どもにカップラーメンをたまに食べさせてもいいが、その時は必ずネギの一つも切って入れろ。お惣菜を買ってもいいがせめて皿に移して食卓に出せ。少しだけでも手をかけるんだ。そのまんま出すなら母親はいらないからな」と言われたことが今でも心に響いていて、娘たちがカップラーメンやインスタントラーメンを食べるときはなぜかネギを切ってしまいます。
(主人のときはやらないチュー)

そして主人が買ってくるお惣菜はパックのまま食べてますが、私が買ってくるときはお惣菜はお皿に移してだしますね。
おもにも主人も気にしないけど私は娘たちが結婚したときにパックのまま出すようだとよくないのでは?と思って…なのですが、最近の韓国の出前文化に慣れてしまうとだんだんと自分の感覚が変わっていく感じがします。

食卓にパックのままのお惣菜や手をかけないインスタント食品があるのを空から見て父はきっと「バカヤロー❗なにやってんだ‼️」と怒るだろうなぁ。
我が家はおもにのおかげで手作りパンチャン(おかず)が食べられますが、私だけなら…
押して知るべし。
 
おいしいレトルト↓

 

  話題の人↓