ミタム化粧品のコンセプト:社長のこだわりたっぷり!リンクルスティックができるまで | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

リンクルスティックプレゼントキャンペーンが好評なので、これが発売に至るまでをもう一度お伝えしたくなりました。
このこだわりがあるから口コミのようなことが起きるのです。ぜひプレゼントをゲットしてふんだんに使ってみてください。
…………
大変お待たせ致しました。(2021 11/25)
かれこれ2ヶ月以上遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
前回気泡が見つかり検品をお願いした話を書きましたが、結局社長さんはまた作り直したそうです。そのために時間がさらにかかりました。

今回大変お待たせしてしまったお詫びに、現在韓国で人気の新しいコーヒーを一緒にお送りすることにしました。(現在は終了)
リンクルスティックは既に6回の試作品をもとに今回出来上がったのですが、こちらの要望と社長さんのこだわりが合わなかったり、このまま中止にしたほうがよいのではないかという話も出るほどやり取りがありました。
今までミタム化粧品を愛用して下さった方でブログを読んでくださる方はわかると思いますが、化粧品の製造毎にさまざまな出来事(いわゆる失敗)がありました。
でも室長さんはほとんどクレームをしたことがありませんでした。例えば、社長さんが製造から箱詰めまでしてビタミンcアンプルを作ったときに、ロゴのりんごが模様のない真っ赤なりんごになってしまったことがありました。これじゃコピー商品みたいだとか、イメージが違うとか意見が出て返品を促したのですが、製品自体に問題ないし、このまま大量に廃棄ゴミができるのはいたたまれない、失敗は誰にでもあるから・・・と室長さんはそのまま受けたんです。文字の金色が黒になったりもありました。
できるだけ受け入れる器を大きく持って対応している室長さんですが今回のリンクルスティックはかなり意見を伝えました。
 
香りも社長さんは第1号のビタミンcアンプルの香りで作ったのです。記憶している方もいると思いますが、それは韓方の香りでした。
塗ってみて好き嫌いはあると思うものの、いやな香りではありません。健康になりそう、身体によさそうって感じでしたが、マスクをする今、マスクの中にその香りが充満するのは・・・・・・という意見で再考になりました。
 
その後も硬さや光り具合で何度も作り直してもらいました。
時々黒っぽい点がスティック本体に見えることがありました。これは見栄えが悪いから出ないようにして欲しい!と要望すると、「見栄えだけを考えるなら、ワセリンに香料入れてスティックタイプにすればきれいで香りのいいものができる。でもそれじゃシワや肌に効果があるとはいえない。自分は少しでも肌の問題を改善できるように少しでもいい材料を入れたくて作っているんだ。これも抜くあれも抜くになるなら作りたくない!」といわれたんですね。
開けたときの状態も口紅のようにつるっすべっって感じではないのです。
色や見栄えも私たちは大事なのですが、社長さんは内容重視の研究者なので、納得できないものは作りたくないというスタンスでした。
 
ですから今までも季節によってテクスチャーの変わる化粧品を提供して来ています。
今後もそうなわけです。
ミタム化粧品はいつも同じ状態にならない自然の状態に近い原材料を用い、愛用者の方の感想や希望を製品に反映しながら一緒に作っていくコンセプトなんですね。
それをご理解頂ける方に使っていただきたいと思います。
 
今回のリンクルスティックはほんのりレモンの香りです。目尻のしわや目の下、頬齢線や首のシワなど気になるところににさっと薄く塗ってください。
 
使い切ったときのへこみの部分まで入れると
8.5g(平均)ですが、箱には実際に出てくる分で7gと表記されています。できる限りぎりぎりまで入れるようにしていたそうで中蓋についてしまったような状態のものもあると思います。
社長さんも初めて手がけて皆様の感想や意見を楽しみに待っていますので、ぜひ蓋を開けるところから感想をお願い致します。
 

 

 

 
そしてリンクルスティック1+1キャンペーンをお申し込みで、「こんなのだと思わなかった、返品したい」という方がもしもおられましたら使いかけのものも含めてお返し下さい。
4000円の返金か、または水分アンプル1本と交換いたします。
これは私が個人のラインで対応させていただきます。
ID jun-korea (返金対応は一人もいなかった!嬉しいです~)
 

飲んでるときと飲んでいないときの差がわかるようになりました。ヒアルロン酸の話し