①명동 ~을지로 종로 清渓川 明洞からウルチロへの道 ふぐ鍋 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日は以前あきよちゃんをとお昼を食べに行ったものの、昼休み内に戻って来れないことがわかり注文せずに引き返した「ふぐ鍋」へ行きました。リベンジです。ニヤリ

ミョンドンをどんどん下がって、まずはウルチロ方面へ行きます。

スカイパーク2の前にあったセブンイレブンはなくなっていました。両替レートが良くて日本人には有名になったお店ですが、地元のお客さんからはジュース一つ買うのに外国人の両替をずっと待つ店として不評だったそうです。
今日の日本円は10,08です。
ここを渡ると
ビルがたくさんあるオフィス街です。しばらく工事をしていましたが、いまではこんなきれいになりました。
このカフェはなんだかヨーロッパのカフェのようでした。
 
 
 
れっきとした公園なんですね。
あれ、このまま行くとカラオケ招き猫があるところじゃない~行きたいね~とカラオケ好きなわたしたち二人の会話。
清渓川を渡ります。
なにやら絵が描いてあるのが見えます。
上から見るとたくさんの人が歩いていましたよ。
 
 
 
 
観光案内所が見えます。ここを左に行くとインサドン。右がミョンドン。
ここを越えて川沿いに歩きます。
こんな目立つ建物ができたのね・・・ふぐ鍋の店が見えました。
やっててよかった~
途中炭火焼肉の美味しいそうな店があり、ふぐがしまってたらここにしようね!って緊急対策候補店のめぼしをつけながら歩きました。
出てきました~
かき回して下に埋もれているもやしを出してきます。
左下のお漬物が美味しくてお代わり。
ふぐがぷりぷりしています。
体がとても温まりました。

このお店はタクシーで行くより歩いていく方がいいですよ~。タクシーだと大きく回り道をしないと入れなところなので、知らないと「もしや・・・ぼられてる???」なんて不安になるかもしれません。タクシーの運転手さんもお客さんが外国人だと説明しても通じないから「誤解されてないか」って気をもむところなんだそうです。

 

帰り道、面白いものを見つけました。

 

つづく・・・

 

日本のテレビで紹介された店なんです↓