②을지로 종로 清渓川~ 명동 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

帰りはまた清渓川沿いを歩いて戻ります。
信号のところにくじらの標本のようなオブジェがあるのです。
近すぎるとわからないので道路を渡ってみます。
渡ってる途中でパチリ。
明洞聖堂を下りてきたところですね。
そのまままっすぐ川沿いに行ってみたら青い熊がいました。
何の気なしに写真をとって説明を読んでみると…‼️😱☀️
なんとこれはベルリンの壁‼️
こちらが西ドイツ
こちらが東ドイツとのことです。
ソウルにこんなものがあるのは知りませんでした。
東西の分断がなくなった今、残るは韓国と北朝鮮の南北分断だけなんですね。同じ民族が分かれているってほんとに悲しいものなんだなぁと時折見るテレビ番組や歌の歌詞から感じることがあります。
このあたりはとてもきれいに整備されています。
さっき前を通ったHOLLYが見えます。赤は目立ちますね。
ビルの谷間には憩いの場がたくさんあります。
↓右のほうは座れるスペース
そっと覗き見てへぺろ
ヨーロッパのカフェみたいに見えたところはここです。これまた赤い屋根だからわかりやすい。
映像がでてないとこんなかんじ。


お昼時間は胸に名札をぶら下げた人がたくさんくつろいでいました。
一日中ビルの中にいると外の天気もわからないことがありますから、外に出てくつろげるところがあるって仕事の効率も健康面にもよいでしょうね。

ここはロッテホテルのある大通りに面したところです。
ここにもこんな感じに憩いの広場があります。
こうやってみたらわかるかな?
やっぱり動画を載せたほうがよい感じですね。
そうこうしているうちにロッテが見えてきました。
ここを通って明洞に戻ります。
会社員の人たちがいない時間なら、遠慮なく座ってくつろいじゃえると思いますよ~。

旅行で歩き疲れたときによいのでは?と思いました。

私はたくさん歩いてミタムに着いたら疲れて眠くなりました。爆笑