ウィジョンブ 의정부 地下商店街へ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

田舎に住む私にとって一番近い都会はウィジョンブというところになります。漢字で書くと議政府。
部隊(ブデ)チゲで有名です。
付き合いでしか食べたことがありませんが辛いものが好きな人ははまる味だそうですね。
有名なプデチゲ通りがあります。(軍隊の思い出の味らしく、男性はたまに食べたくなるのだとか)

触るおもちゃが売っています。ここでも人気グッズ。
パンチして遊ぶのかしら?
 
これはイヤホン入れ
 
 
これは押すと飛び出すのが可愛くて友達の孫に買おうと思ったら、かなり力を入れてつぶさないと出てこない。
 陳列がかわいい。
 
 
 韓国らしい色どりのお店です。着れないけどなんか元気をもらう感じがします。
 このお店で娘たちの気に入ったものが見つかりました。
 靴は私の足にも合うのがあって思わず衝動買い。サイズがあったら買う。
という悲しい足に生まれてしまってね。。
 ウィジョンブは市場も近いし、便利なところです。ここにもあのキックボード🛴が乗り捨てられてる。真顔
 
 
 バレーボールのチームがあるようです。
 私の行きたかったピザの美味しいお店はなくなっていて、娘たちが食べたいというお寿司の店に向かいました。
 回転寿司はつぶれてしまってたのですが近くに人気の店がありました。携帯のお陰ですぐに見つかりますね。
 
博多のお寿司とは比較できないけどそれなりに美味しいお寿司でした。
うどんも海老天もついてたのでお腹は大満足でした。