(閉店しました)돌쇠아저씨 의정부점 トルセアジョシ ウィジョンブ店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ヘファで食べたトルセアジョシのピザを娘たちに食べさせたくて話をすると「その店ウィジョブにもあるけど・・・」とたまちゃんがシラーシュールにさらっというではありませんかビックリマーク


え~~~~行きたい!!

食べさせたいはずが自分が食べたいということに気付いた私。しょぼん


たまちゃんのガイドで早速出かけました。電車で20分ほどです。その昔アルムダウン医院もこの町にありました。

駅から商店街に向かって歩いているとふと目に入ったこれ、なんだろう?と近くによろうとするとたまちゃんが「ママ、それセウォル号の思い出だよ」


なんだか浮かれた気持ちがシューっとダウンしょぼんしぼんでしまいました。



気を取り直してトルセアジョシに向かいました。


いや~ここはきれいです。ヘファ店とは全然違う近代的な作りでした。


 
今回はマルゲリータにしました。3人だからセットメニューに挑戦!

22600Wだったのに、22000wにしてくれたそうです。会計はたまちゃん。

値切ったの?と聞いたらカード払いはそのままだけど現金払いは端数をおまけなんだって。


さ~がつがつ食べてもらいましょ~。ブタ

もやしの入ったラーメン用鍋が来ました。

キムチポックンパッ(キムチチャーハン)

チーズトッポッキ・ラーメン入り
ヘファ店にはない、エプロン、キムチ、ウェットティシュー(おしぼりの代わり)がありましたよ。

ラーメンに入れる卵はテーブルに一つと書いてあります。

デザートのアイスはなかなかおいしかった。キスマーク

奥も結構広くてかわいいイメージできれいです。

娘たち、意外にも全然がっつきません。一人浮かれて食べてた私・・・汗

まるこはキムチポックンパッが大好きなのに「味が薄い!むっ」と気に入らず。トッポッキ好きのたまちゃんも「ちっとも辛くない爆弾甘い」と進まず・・・


私の口には合ったんだけどね。

二人ともピザはおいしいと言ってましたがもうがつがつ食べる年じゃなくなってしまったようです。大人になってしまいましたね・・・アジュマになるとまたがつがつたべるようになるんだけどね~


小さい頃、成長の速い大人びた子どもを見るたびに

「大人になってからのほうが長いんだから子どもでいる時期は子どもらしくはちゃめちゃでいいからね。ゆっくり大きくなって」と思っていました。


でもとうとう大人になってしまったんだな~。大人の階段の踊り場あたりだと思っていたけどかなり上まで来ちゃったんだね。得意げ


まー親がいるうちは子どもでいられるんだからそんなに早く大人にならないでいいよ~と言ったけど、どこまで親の気持ちがわかったかしら。


思いのほか残ってしまったお皿を見てなんとなくうら寂しい思いになった私でした。

今度は残さないようにマルゲリータの単品を食べに行こうね。


 혜화のお店はやってます。↓



にほんブログ村