だらしない若者を作る政策ではないか? | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

我が家の近くの公園です。
何年か前にはレンタル自転車が列になって置いてあったけどいつの間にか消失・・・
 
今度は電動キックボードが並んでいます。こんどはこれらしい。キョロキョロ
法案が通ったから始まったそうだけど。。

アプリをダウンロードしてカード精算、どこに乗り捨てて行ってもかまわないようですね。
駅前にありました。
ミョンドンに来てみるとここにも・・・
お!
乗っている人がいますね。


信号が変わるや否やピュ-ッと行ってしまいました。速い速い
 
ここにも・・・
ミョンドン駅6番出口のゴミ箱横にも
うーん ここも
 
皆様には懐かしいであろう空港バス乗り場のところにも・・・

 

ただでさえその辺にごみを捨てるし、最後まできっちり片付けることをしないのに(そうじゃない人もいるけど)、自分の目的にだけ使ってあとはし~らないってどうなのよ。

 

日本人は借りたものは返す、もとあった場所に戻す、来たときよりもきれいにして帰る、などなど小学校では教えていたはずだけど、韓国は社会規範の教育がとても弱いと思います。(子どもたちが日本から引っ越してきて小学校に通っていたとき、私も一緒に一年間通学しました)


こんなふうに社会全体で乗り捨てを容認したら益々自分勝手になるんじゃないのかしらね・・・

そしてかなりのスピードが出るから事故が起きるでしょうし・・

 

お年寄りにでもぶつかったら大変なことになるよなーと腹立たしいやら心配やらの気持ちが入り混じりながら写真を撮りました。


帰りの駅の前



日本はこんな政策はやらないでほしいですね。