韓国ナイズされていく・・・ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 うちのオモニ・・・


ある朝のこと・・・

子供に向かって


 「 学校は何時に始まる?」

「8時半です~」

 「じゃー家を8時半に出ればいい」

買い物の帰り・・・

信号待ちをしていると、

 「車がないから渡りましょう~~~」とすたすた渡ってしまう。

外出するのに眉と口紅しか化粧をしない私にファンデーションを塗れという・・・

「持ってないんです~つけないから・・・」と言った。

シャワーを浴びていた私に、

 「あ~お風呂か~このファンデーション使いなさい。ほらこの色なら合うだろう」

「・・・・・オモニ、ありがとうございます~ 」 

今私お風呂入っていたんだけどな~。すっぽんぽんのままずっと横で話されても困るんだがな~

トイレに入っていたはゆなが、


「ハルモニ面白いよね!ママが裸でもぜんぜん平気だね!」

と笑っていた。(韓国はユニットバス)


そういえば昔、嫁に来た頃は一緒にお風呂屋さんに行ったっけ・・・

お風呂の中で近所の人に「うちの嫁です」って紹介されて面食らったよな~。せめて脱衣所で紹介してほしかった・・・

広い風呂場でオモニが何かを洗っていて、「トイレはいりたい!」って言ったら「入れ」って言われてオモニはどかなかったよな~
私もそのまま入ったな・・・

オモニの強烈な個性のおかげで子供たちはどんどん韓国人になっていく・・・

 

毎日が メイキング・オブ・コリアン・・・