今日のランチと明洞 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

なに食べる?うーん😔
 自分で書いたブログをあきよちゃんと見て


しれぎの店に行きたいね~と意見が一致❗

すごく久しぶり~
コロナが始まってからお弁当も始まったのですね。お弁当のことを韓国語でトシラクといいます。
空港で借りるWi-Fiもトシラク借りる?って若い子達はいってます。四角いケースに入っているからついた名前なのかな?
お気に入りはシアビビンバ。しれぎの汁がついてきます。
シアは種のことです。左の味噌に色んな種が入っています。
右は醤油ベースのたれ。
これをご飯に混ぜて食べます。
おかずはセルフ


新製品が!
コプチャンのチゲがでたようです。
その後銀行へ
農協銀行は聖堂の前なのです。
この間かわいいアルパカのいたお店はしまっていました。やはり暑くなると売れないのですね。
 

農協銀行は移転して隣のビルの二階になりました。いつもは下から撮っていた聖堂が同じような高さに見えました。
聖堂を下りていくと
観光案内所がありました。やってます。
BTSの載ってる冊子はありませんでした。
 欲しい人はいってくださいね。↓




次なる銀行はウリ銀行
芸術劇場のはす向かいにあります。ここも改装してきれいになりました。
おや?
旅行者用の機械があります。とりあえず日本語を押します。ウインク
音声サービスがありますね。
観光協会とつながるようです。
観光についての選択を押すと案内が出てきます。
市場についてとか交通とか
公演などもありますね。
どこもかしこも受け入れ体制十分って感じですよ。

いつの間にかチュンムキンパプが広くなっていました。