今日の明洞 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

天気がよいので家に帰る前にぶらっと明洞を一回りしてみました。
ソルビンだけでなくオッパダクも営業中❗
ユガネの上は香港飯店ができましたね。昔はキムチチゲの美味しい店がありました。
おや、その先に新しいお店が…
場所はチュンムキンパプの前辺りです。
コロナ禍のオープンらしくテイクアウト専用の入り口があります。注文はこらまた機械だな。えー
ちょっと足をのばして聖堂へ
ペルーの方のお店をのぞいてみました。
かわいいアルパカ🦙が勢揃い
冬が終わると売れないんだよねといってました。

彩りは韓国とにてるかも。
空が青くて聖堂が映えますね。
何時に行ったかわかりますねてへぺろ
その後ユネスコ通りを通って中国大使館方面へ
マカロンのお店のようです。
おー
丸亀製麺がんばってますね。
小麦粉を食べなくなってからは一度も行ってないのですがたまにはうどんも食べたいな。
お蕎麦もしばらく食べてないので今回友だちに頼みました。
円の推移も最近気にしてなかった。今日は10,15
でもここの中華の隣りにある小さな両替店は10,16でしたよ。
工事をしていた中華学校がきれいになりましたね。
左側はまだかなりかかりそう。
明洞駅に向かいます。
口笛
南山ケーブルカーが動いてる‼️
これこれ

ずいぶん前にここに水道ができてたのですが使ってるのを見たことがありません。
今日押してみたけど水は出なかった。爆笑
駅に着きました。





カードの販売機が増えています。
アプリを入れて自分のオリジナル交通カードが作れるようですね。
今日の明洞でした。

  みなさんの経過や結果が良くて嬉しいです。


 

 

 聖堂の中の様子↓