今日のランチ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ニコ下までスクロールして動画をぜひみてくださいね❗

ダイソーの先、ミョンドン駅1番出口を目指すとわかりやすいこのお店。

 

お花屋さんの前のつつじがきれいラブ

お目当てはここの今日のランチなんです。
ラッキーなことに私の好きなヘムルスンドゥブ(海鮮豆腐チゲ)と若先生の好きなオムライスでした。
外にも大きくメニューが出ているので決めてから入ることもできます。ウインク
あれ?
前からこんなのあったかな?
テイクアウト用の窓口がありました。気づかなかっただけかしら?
おかずはほんとに手作りですね。キムチも中国製のではないです。
なんたって海苔が焼いてある!焦げ目がついていますから。
辛くないって言ったけど辛そうに見える豆腐のチゲ
大きな海老がまるまる入ってる~
これはチョングクジャン 納豆チゲって言いますね。
お肉が入ってる・・・珍しいキョロキョロ
オムライスです
ハムと野菜をいためたご飯に単なるケチャップではなく、手作りっぽい味でした。韓国人は好きな味みたいです。
その後友人に送りたいものがあって新世界百貨店の食料品売り場へ行きました。
 

 
入ってみたらお休み・・・驚いたら思わず日本語が出てしまい「え?休み?」アセアセといった私。
案内の人がすかさず日本語で「今日は全ての百貨店が休みです」と教えてくれました。
そんなことがあるんですね。

風が吹くと水仙の風車が回ってきれいです。