ウェスティンチョーズンホテルの中庭のファングダン  | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

市庁前広場から見えるここ↓からチョーズンホテルの中庭に入れます。

 
 
 
 
 
つつじ(韓国語ではチンダルレといいます)がとてもきれいに咲いています。
 
 
 
 
ここは第14代の王様 高宗が皇帝になり、大韓帝国を宣布した歴史的な場所なので移動せずにそのまま残してあります。本来は徳寿宮の敷地はここまであったそうですよ。
正式名称は↓
 
入るときの門は低いです。昔の人が背が低かったのかと思って以前ガイドさんに聞いたことがありますが、頭を下げて入るように「敬意」を表す高さなのだとか。
 
 
 
 
こっちのほうが良いかしら?ウインク
 
ソウル市のキャラクターにもなっているヘチ ヘテとも言いますが、みな顔が違うのです。
 
 
 
 
 
 
ガラスの向こうはホテルのカフェです。
私がいろんな角度で写真をとってる姿を見られているんだろうなーと思いながら撮っていました。
お尻の模様も違うのです。^^
ソウル市のタクシーにもいます。^^
ここから出てきました。ウェスティンジョーズンって言った方が正しいのかしら?
 
 

 

 

大韓帝国の紋章は・・・?↓