縁は続くよどこまでも | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

私が個人ガイドをメインでしていた頃に欧州に住む日本人の読者さんからガイドの依頼がありました。
高校生のお嬢さんと一緒に韓国にくるということでご案内しました。
明洞聖堂を見ても欧州には同じような建物があり特になんのリアクションもなかったのですが、聖堂から出てきたときの目の前のビルの群れ(というなかな?)に感動の声を上げていたのを思い出します。
そのお嬢さんは4ヶ国語を話し、その後韓国語も学びたいと留学しに来ました。
困ったことがあればいつでも言ってね❗とお母さんに話していましたが一度も連絡がくることはありませんでした。
 
去年お母さんから「結婚することになり、旦那さんは軍人さんで韓国に配属になりました。東豆川っていうところのキャンプケーシーっていうんだけど知ってますか?」と聞かれました。
「たまちゃん、キャンプケーシーってどこにあるか知ってる?」ときくと、「今私がアルバイトしてるところ」というんですね。
びっくり!爆笑
(このときにブログを書いていれば感動と驚きが伝わったかもしれませんが数ヶ月経っているのでこのくらいニヤリ)
 
あれから10年たったのね。結婚してなんとうちの近くに住むのね。。
これはなにか手伝わなきゃ❗と二人が住む場所を探しに不動産屋へ行ったりしていたのが去年。
たまちゃんより少し年上ですが、英語を勉強したいたまちゃんは願ったりのお友達です。
家の契約のときに同席したり、基地の中で一緒にご飯を食べたり、旦那さんが出張のときはうちに泊まりに来たりしてすっかり仲良しになりました。
 
縁はどこでまたつながるかわかりませんね。
 
今日は私がほしいものを基地のスーパーでたまちゃんが見つけてくれました。

YouTubeでみたシュッと吹き掛けるオイルが欲しかったのです。それもアボガドオイルのだ❗
アボカドオイルに凝ってるので大感激。
 
税金の問題があるから基地の関係者しか購入できないそうですね。
私が買う❗というと問題になるといけないので今回はプレゼントしてくれました。
 
私もなにかプレゼントしよう。物々交換ウインク