たまちゃん ポーランドにいる! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

家族のカカオに「今車でポーランドに向かってる~」と連絡が来ました。

目目一同びっくり!! ぽーらんど・・・!?
ウクライナから車でいけるのですね・・・
お=ワルシャワ条約のワルシャワね。名前だけはしってる・・・


「国境を車で越えれるって不思議な感じだった」とたまちゃんの感想です。
私も妹と高校生の時にカナダに住んでる友人のところに遊びに行って、そこのお父さんが車でアメリカへつれてってくれたことがあります。
高速道路の料金所みたいなところでパスポートを見せたのがとても不思議で、今でも鮮明に記憶に残っています。
たまちゃんもそんな感じなんでしょうね。

どこなのか、なんなのかよくわかりません。





日本や韓国では感じられない空気、景色、文化を体で感じるって絶対に感性が育つと思っています。

小さい頃から勉強よりも感性を伸ばすことをできる限りやってきたけどいつかは実るかしら・・・
形にならなかったととしても夢を描く時の選択肢が増えたらそれが幸せにつながるだろうと思う母でした。

食べ物は・・・
やはり野菜が少ないよね。
父がモスクワ線の乗務員を2年くらいしたときに、いつも帰ってくると野菜野菜!って言ってたそうで、初めてのときは帰るなり何でもいいからすぐに野菜をくれっていって、母は人参を1本持ってきたそうです。大雑把な母らしい・・・それをそのままかじったもんなーと話してくれたことを思い出します。

野菜ジュースの粉とかもたせたけど飲んでないだろうし・・・


ウクライナから車で6時間くらいでポーランドにいけるとのことでした。
東欧諸国なんて縁がなかったけど、たまちゃんのおかげで私も世界が広がりました。

カカオのおかげですぐに様子が分かるのもありがたいですね。世界が狭くなりました。