韓国って進んでるのかな・・・ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

出先から帰るときに駅で娘と待ち合わせをするというのにスマホの充電がない・・・叫び
補助バッテリーを置いてきてしまったが充電器は持っていた。運がいい~

乗り換えの駅は確か柱の上に1つか2つコンセントがあったよなー。前に充電してる人を見たことがあったので行ってみると・・・
柱が新しくなっていて、コンセントが6個に増えていた・・・。まさか充電用??ショック!

無事に充電ができて、娘とも連絡がつきました。日本だったら盗電になるでしょうね。

とても寒い日だったので、まずは温かいものでも~とおもって近くのロッテリアにいくと。。。

セルフオーダータイム と書いてあります。

・・・苦手だ。あせる

娘のおかげでなんとか購入しましたが、チェックカードでもTmoneyカードでも購入できますね。現金が使えるのか見なかった・・・
無人カウンターと書いてありますが、商品を渡す人はいます。
現金はカウンターで!のようです。

店内で飲む場合は紙コップやプラカップは使用できません。環境にはいいですね。音譜


韓国はITが盛んだからなのか、無人化、カード化が進んでいます。今にお金も人も居ない店ができるのではないでしょうかね。

便利かもしれないけどなんか味気ない。。。

市場のアジュマたちとの掛け合いが貴重な時間かも・・・と思えた一時でした。