2017年春の発表会用に作成したドレスです。

{F996F7C1-98A7-4066-9EC3-A8E347DB0724}

マンボを踊りました。

、、たった1曲のみの出番(εఠ)


関連記事  


【お題】

⚫︎ホースヘア(初挑戦)

⚫︎Vネック見返し処理(初挑戦)

⚫︎おとなカワイイ


【装飾お題】

⚫︎チェーン?(初挑戦)

{8EE4B7C9-6D7E-458E-9675-546D509AAAE7}


【反省点】

⚫︎デザイン変更を繰り返した為、着るのは良いけど、ちょっと脱ぎにくいかな?って仕上がりに。笑


⚫︎いろいろデザイン変更があったり、放置してみたりで、裁断から完成までに6ヶ月以上もかかってしまいました。その間に私の縫製スキルも成長したようで、今見ると、、(;゚∀゚`)およよ。


⚫︎ホースヘアがもっと派手な蛍光の黄色とか、シルバーとかでも良かったかな?「ありきたり」を避けた結果、ちょっと渋くまとまりすぎたかしら(;゚∀゚`)



でも、このドレスは本当に手こずりました(εఠ)

スカートの生地で苦労して、デザイン変更で苦労して、Vネックの縫製と、胸元のネットの貼り方で苦労しました。



{2EB51DE4-1B4C-4694-BEC1-C32F65AB8AC3}本当はこんな感じを目指したかったのですが、ネット張っちゃった時点で完全に別物になりましたね(;゚∀゚`)


最初は、ゴム紐を渡してるだけだったんですけどね、、胸元にあまりにもボリュームがなく、みっともないし、落ち着かなかったので、ネットを張りました( )


{79268F20-B279-458F-8FF8-BF6FACDDFF22}本番二日前に急遽石を貼ることを決めたりと、最後までバタバタしましたが、最終的にはいい感じにまとまって良かったなと思います。笑


スカートもふさふさと動いてくれましたし、腰のチェーン?もキラキラ光って、動いてくれて良いアクセントになったと思います。


{3FA4EA18-6349-4829-9E3F-4C8F56C5EDAC}

ウエストの空きも結構えぐってるのでインパクトもあったようです♫

このドレスでサンバとかチャチャを踊りたかったなーʅ(´◔)ʃ



ドレス作ってからデザイン画を描いてみた。練習のために。完全に順番が逆だけど(;゚∀゚`)

{4B24BBF4-BF11-4EB5-8C12-217815408E79}

こりゃヒドイ。笑

真正面からは到底ネットには晒せないので、斜めからとる姑息な手段。


あれから全然練習してないし、そりゃ下手なままだわ。


そんでもって、、

{E97C687F-5571-4327-9069-78101B872F1C}

ペンで塗ってみた、、Σ(゚дlll


デザイン画は雰囲気画で、下手ウマ路線でいくか、、(ダメだろ。)引き続きいろいろ頑張ります。。