お久しぶりです | 夏川ユーリのブログ~Here it is.~

夏川ユーリのブログ~Here it is.~

私が探し求めていたものは、既にここにあった。
ずっと遠くにあるような気がしていたけれど、ここにあった。

こんにちは、夏川ユーリです。

ブログもインスタも更新できていなくて、申し訳ございません。

 

※注意 このブログは私個人の興味があることを思うままに書いています。
なので、テーマが一貫していません。
ご了承ください。
 
 
インスタでタロットの説明をアップすると、知らない方からコメントが来たり、DMが来たりするのにちょっと驚いています。

もちろん、SNSはそういう交流の場なので、コメントやDMが来るのはありがたいことです。

でも、今までの活動で、そういう交流はほぼ皆無だったので、戸惑っています。

 

例えばこのブログは2016年からやっています。

しかし、自分がリブログしたり、URLを送った方からコメントを頂くことはありましたが、それ以外でコメントを頂くことはありませんでした。

また、せのうP名義でのボカロP活動は2012年からやっていますが、コメントやDMを頂いたことは片手で数えるほどしかありません。

 

タロット占いは昨年の秋に勉強し始めたばかりで、こんな風にすぐに反応を頂けるとは思っていなかったんです。

 

それで、今後の活動をどうしようか悩んでいます。

インスタを始めた当初は、ウェイト版のタロットカード78枚の解説を終える頃には、自分でもタロットカードの意味が覚えられて、無料でリーディングをやっていこうと思っていました。

しかし、そもそも人と交流するのが苦手すぎる部分や、思いを言葉にするのに時間がかかる点を克服できそうにないと気づきました。

 

占い師も、結局はお客様相手の接客業ですよね。

自分に向いていない世界に飛び込んでしまった感が否定できません。

 

しかしながら、やる前から向いていないと決めつけてしまうのも何か違う気がします……。

なので、自分に合った方法がないか、模索してみます。