石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから

子育てに迷わないゆとりあるママへ

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

こんな話、他の人に話したことないです

 

 

 

人には言えない心のモヤモヤを

吐き出せる相手はいますか?

 

 

 

image

 

①旦那さんに話す

 

 

 

話を聞いてくれる旦那さんって

いいですよね~♡

 

 

 

うちも、よく話を聞いてくれて

助かっています^^

 

 

 

時々、話がわからなくなるようでw

返事がない時は、

ちょっとイラっとするけどね←

 

 

 

 

②仲良しの友達に話す

 

 

 

image

 

友達最強説!!

 

 

 

自分のことを良く知っている友達の存在は

本当に大切♡

 

 

 

何年会っていなくても

一瞬であの時の関係性に戻れる^^

 

 

 

お互いの生活環境が変わることで

悩みがちょっと変わることがあるけどね

 

 

 

 

③ママ友に話す

 

 

一時期、ママ友ってイメージが悪い

印象もありましたが、、、

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

同じ時期に同じようなお悩みを抱える

ママ友の存在

 

 

 

私は、とても心強かったことを

覚えています♡

 

 

 

「私だけじゃなかったんだ!」

「みんなも頑張ってるんだ!」

 

 

 

と、気付けることで

どんなに心が救われたことか♡

 

 

 

 

④起業仲間に話す

 

 

 

お仕事の悩みや相談は、

同じ起業している仲間に話します^^

 

 

 

最近は、メンターと呼ばせてもらっている

お仕事の師匠や、

その師匠が作るコミュニティメンバーに

相談することが増えました♪

 

 

 

image

 

子育ても起業も

日々、いろんな悩みが出てきます

 

 

 

私も、何度も壁にぶち当たってきたし

ガッカリしたり、

落ち込んだり、

さまよったこと数多くあります^^

 

 

 

そして、その都度、

上記の方々の力を借りて

毎日を過ごしています♪

 

 

 

image

 

ベビーマッサージ講師として

ママからのご相談、ご質問をいただきます

 

 

 

「こんな話、じゅじゅさんにしか

 話せないんですけど・・・」

 

 

 

「じゅじゅさんにしか、

 こんなこと聞けないです」

 

 

 

こうしたお悩みを打ち明けていただくことも

増えています♡

 

 

 

ママから頼っていただけること、

心から嬉しいです♡

 

 

 

誰かに話をすることで、

ママの心が少しでも軽くなれる♪

 

 

 

ベビーマッサージレッスンは、

ベビーマッサージをお伝えするだけの場所

 

 

 

ではなく

 

 

 

ママとお話しができる場所 としても

多いに活用していただきたいと思っています

 

 

 

image

 

子育て中のママが

気軽に話ができる場所に♡

 

 

 

いつでもご参加くださいね^^

 

 

 

 

 

↑クリック

 

 

 

5月も募集しています♪

 

 

 

ママとゆっくりおしゃべりするのを

楽しみにしていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン


2023年 5月 受付中
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

6名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は
公式LINEからどうぞ♡


↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ