石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから

子育てに迷わないゆとりあるママへ

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

【ママからのご感想】全部が楽しかったです♪

 

 

 

怒涛のご卒業ラッシュが

続いております 涙

 

 

 

ご卒業というのは、

継続クラスに通っていたママさんが

卒業されることを言っています

 

image

↑真ん中がホシバです

 

 

 

約2年通い続けてくれたママから

いただいた、ご感想の一部を

ご紹介させていただきますね♡

 

 

 

(ママからご了承いただいております)

 

 

 

Q.お教室で楽しかったことは何ですか?

 

A.じゅじゅさんの顔を見てから、

  帰るとき手を振り終わるまで全部です♪

 

 めめの話を聞くのも、

 話が盛り上がってマッサージをなかなか

 始められないときも

 ティータイムでリラックスする時間も

 大好きでした♡

 

 

 

 

Q.じゅじゅの印象はいかがでしたか?

 

A.いつからか年齢が近いと知って

  親しみが増してましたw

 

 

 

 

Q.じゅじゅのお教室はどんなママに

  おすすめですか?

 

A.子育て中の全てのママさんに知って

  欲しいです!

 

 

 

以上です^^

 

 

image

 

嬉しいご感想を

ありがとうございます♡

 

 

 

慣れない育児で

寝不足が続いて、身体はしんどい・・・

 

 

 

さらには、

 

 

 

泣き止まない子どもの声が耳に残って、

泣いていないのに

「聞こえる!」って思うほど、

 

 

 

心も精神的に不安定になっていて・・・

 

 

 

「こんなはずじゃなかったのに」

 

 

「もっといいお母さんになれると

 思っていたのに」

 

 

「なんでこんなつらいん」

 

 

 

と、打ちのめされていた頃

 

 

 

 

唯一、私が楽しみだったのが

同じくらいの月齢のママと

おしゃべり出来る外出できる日でした♪

 

 

 

スケジュール帳に書けるのが嬉しくて♪

 

 

また同じママに会えるのが嬉しくて♪

 

 

久しぶりに綺麗なお洋服を着るのが嬉しくて♪

 

 

お化粧もたまにはしてみたりして♡

 

 

 

image

 

 

とにかく家から出たい!

お友達としゃべりたい!

 

 

 

その時間がとても楽しみでした♡

 

 

 

私自身が、

そんな育児期間を過ごしていたので

 

 

 

ママが気軽に参加できて

ゆっくりおしゃべりが出来る場所

 

 

子育て中のママが出会い

仲良くなれる場所

 

 

 

が、作りたくて

 

【 ベビーマッサージクラス 】 を

スタートしました^^

 

 

 

image

 

 

ママから話を聞いて、

私も喋って(´艸`*)

 

 

 

一緒に育児を頑張る仲間として

楽しめる空間を

13年、続けています♪

 

 

 

image

 

ママさんとおしゃべりしたり、

赤ちゃんに触れる時間を持つことで

 

 

 

ママの心が安定するんですよね♡

 

 

 

「あ、みんな

 大変な想いをしているんだ!」って

気付けることも、

 

 

実は、すごく大切!

 

 

 

視界が広がって、

自分の悩みの辛さが

グーンと軽くなれるから♡

 

 

 

image

 

頑張っているのは自分だけじゃない!

 

一緒に頑張っている仲間がいるんだ!

 

 

 

そう思えるだけで、

心の隅っこに余白ができる♡

 

 

 

育児と家事でいっぱいいっぱいだった

頭の中が

少しだけ違うことを考えられる

余裕がうまれる♡

 

 

 

そんな体験を

育児中のママには感じてもらいたいんです♡

 

 

 

image

 

熱くなりましたが♡

 

 

 

ご参加いただいたママからの

感謝のアンケートを読ませていただきながら

 

 

 

過去のしんどかった思い出や、

そんな自分の経験すらも、

今の活動に繋がっていて、

 

 

 

少しでもママさんのお役に立てたのかな♡と

ようやくホッとできる瞬間でもあります♡

 

 

 

image

 

長く通ってくださり、

いろんなお話や遊び♡が出来たこと、

私も忘れません♡

 

 

 

4月からの新生活を

心から応援しております^^

 

 

 

 

長文を最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2022年11月 満席
2022年12月 満席
2023年 3月 受付中
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

8名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は
公式LINEからどうぞ♡


↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ