石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから

子育てに迷わないゆとりあるママへ

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

病院に行く回数が減りました!

 

 

 

「入園したばかりのころって

 いろんな病気をもらってくるから、

 月の半分くらいしか

 通えなかったよー 涙」

 

 

 

なんて話を聞いていたので、

第一子が入園するときに

 

 

ドッキドキしていた私 (><)

 

 

 

image

 

 

でも、実際には・・・・

 

 

 

4月、

ほぼ皆勤賞で登園できましたー!!

 

 

 

やったー!!

 

 

 

どうして、病気をもらうことなく

元気に登園することができたのか!?

 

 

 

ずばり!

 

 

 

ベビーマッサージによる

スキンシップを取り入れることで

 

 

 

免疫力が高い!から

 

image

 

小さい時に風邪をひくことは

数回ありましたが、

 

 

 

長引いて熱を出すことが

我が家ではほとんどありません^^

 

 

 

なので、気が付いたら

3~4年は、

小児科に行っていない!!ということが

つい先日、判明いたしましたw

 

 

 

働くママにとって、

地味~に助かりますよね♡

 

 

 

子どもが熱を出すと、

・お仕事の仲間に迷惑をかけちゃう

・急に休まなきゃいけない

・他の兄弟に移さないように気を張る

・いつまで休むか目途が立たない

 

 

 

パパママは、こうした心配を

常に抱えている状態だと思います♡

 

 

 

 

そんな時は、

ベビーマッサージによるスキンシップで

身体もぽかぽか♡

 

 

 

免疫力アップのマッサージを

ご自宅でもたくさん楽しんでいただけたら

とても嬉しいなって思います♡

 

 

 

image

 

ベビーマッサージの効果を知り、

赤ちゃんの免疫力UPも期待できる

スキンシップ法は

 

 

①体験レッスン

 

②養成講座

 

 

にて、お伝えしております♪

 

 

青い文字をクリックすると

詳細をご覧いただけます

 

 

 

ベビーマッサージの手技は全部で

4~50ほどあるんです♡

 

 

 

その1つ1つに意味があり、

お子様の不調に合わせることで、

より効果的にスキンシップを楽しむことが

できるようになりますよ♪

 

 

 

我が家でも、

 

 

 

「あれ?ちょっと体調崩している?」の時と

「今日は一緒に遊ぼう~」の時とでは、

 

 

スキンシップの方法が

ちょっと違ってくるんです^^

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

↑クリック

 

 

参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2022年11月 満席
2022年12月 満席
2023年 3月 受付中
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

8名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は
公式LINEからどうぞ♡


↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ