石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから先生へ

育児の悩みを自信に変える

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

【開催レポ】

赤ちゃんの”好き”を見つける時間に♡

 

 

 

ずりばい~はいはい~たっち、あんよが出来る

赤ちゃんを対象とした

「ハイハイクラス」の様子です

 

 

image

 

「はいはいクラス」は、

とにかく賑やか♡w

 

 

 

お子様たちが自由に動き回って

好きなことをしてもいいよ~って時間でもあります

 

 

 

なのでね、

 

 

それぞれの個性が出て(´艸`*)

見ていて、

とっても可愛らしいのです♡

 

 

 

image

 

ママとじゃれ合って遊ぶKくん

 

 

image

 

動きたくって仕方ないSくん

 

 

image

 

ママのそばで遊ぶYちゃん

 

 

image

 

バスタオルぐるぐる巻きがお気に入りMちゃん

 

 

 

普段、おうちでは

食事の準備や、

後片付け、

洗濯、掃除に

大忙しなママも、

 

 

 

ここでは、

 

 

赤ちゃんと向き合うだけ!!

 

 

 

赤ちゃんとの時間を

思いっきり楽しむことができるんです♡

 

 

 

 

image

 

ママからのご感想です

 

 

↓↓

 

 

いつもは何も相手が出来ずにごめーんって

想いながら寝ることが多いけど、

 

 

ベビーマッサージに行った日は、

「今日はたっぷり触れ合えたから◎!!」って

自分でも思えて嬉しいんです」

 

 

↑↑

 

 

こんな風に、

ママの気持ちが

変化しているんですよね♡

 

 

 

嬉しいご感想、

ありがとうございます♪

 

 

 

image

 

 

入園前に、

お友達同士の関わり方を

育む場所としても、

 

 

ベビーマッサージ教室がお役に立てることも

あると思います♡

 

 

 

 

5月の「はいはいクラス」は

ただいま満席となっております

 

 

 

「はいはいクラス」の前に

「ねんねクラス」もご用意しております

 

 

コチラです

 

 

 

合わせてご覧いただけると

大変嬉しいです♪

 

 

 

志賀町の会場には、

志賀町、七尾市、中能登町、金沢市から

ママがお集りくださっています

 

 

 

「はいはいクラス」って

赤ちゃんたちは自由に遊んで(´艸`*)

 

 

 

一見、バラバラな印象もあるのですが、

 

 

 

むしろ、ママたちの一体感が

本当に素晴らしくて!!

 

 

 

お互いのお子様を見守り合いながら

「今、見てるから大丈夫だよー」

「こんなことして遊んでる!」

などなど、

 

 

お子様の成長を一緒に楽しむ仲間として

どんどんママの絆も深まっていきます♡

 

 

 

そんな姿が見られるのも

とっても嬉しい瞬間です(´艸`*)

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が自信に変わる
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●ベビーマッサージをスタートしたママ向け
2022年4月のべビマレッスン

2022年3月 
 

↓↓クリック



●産後ママの繋がりをゆるっと楽しむ
オンラインサロン

13名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は
まずは公式LINEから


↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ