石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから先生へ

育児の悩みを自信に変える

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

衝撃!

5人中3人の赤ちゃんが〇〇!!

 

 

 

先日のオンラインサロンにて

「赤ちゃんの便秘について」

お話を伺ったんです

 

 

 

そうしたら、、、、

 

 

5人中3人の赤ちゃんが

便秘に悩まされているという

衝撃の事実が!!!

 

 

 

オンラインサロンってなあに?は

コチラをご覧ください

↓↓

クリック

 

 

image

 

お教室に来て下さるママからも

 

 

「便秘で困っています」

「3~4日でなくて、辛そうなんです・・・」

 

 

って話は

よ~く聞いていましたが、

 

 

5人中3人って、

 

 

やはり、

ママのお悩みとして

【赤ちゃんの便秘】は

大きな問題なのだなーと

 

 

改めて感じました

 

 

 

(数字で表すって本当に大切ですね!)

 

 

 

 

ブログを読んでいるママの中にも

赤ちゃんが便秘で悩んでいるよーって方が

多いかと思います

 

 

 

そこで、今日は

赤ちゃんの便秘解消に効果がある

マッサージから

1つ、シェアさせていただきますね♪

 

 

 

それが、

 

 

仰向けにゴロンと寝転がって

足の裏をお腹の上でトントンとくっつける

 

 

image

 

↑↑こんな感じに♡

 

 

 

お腹にグッと圧がかかって、

うんちが出やすくなる効果が期待できます♡

 

 

リズミカルに

トントン♪と足裏を叩くポーズが

 

 

赤ちゃんにも大人気のマッサージです♡

 

 

 

(月齢によって無理のない範囲で

お楽しみくださいね♡)

 

 

 

image

 

赤ちゃんが大好きなマッサージなので、

 

 

お教室でも

ほぼ毎回取り入れています^^

 

 

 

お試しくださいね♡

 

 

 

小さな赤ちゃんが

何日もうんちが出ずに

「うーー--ん」っていきむ姿、

 

 

私も、何度かレッスンで見たことがあります 涙

 

 

お腹が痛くて

泣いちゃう赤ちゃんも

何人も見てきました 涙

 

 

辛そうな姿を見守るママも

とっても辛いですよね 涙

 

 

 

レッスンでは、

 

 

・便秘解消に効果があるマッサージ

 

 

と、

 

 

・同じお悩みを持つママとの会話(情報交換)

 

 

を、

同時に楽しむことができます^^

 

 

image

 

 

ママ同士の情報交換を侮るなかれw

 

 

おすすめの方法や

実際に行っていること、

 

 

そして、

 

「うちも大変なんだよー」

「わかるー」

 

 

の、共感する安心感♡

 

 

こうした時間を持つことも

子育て期には大切なことですよね♡

 

 

ちなみに、

1回のレッスンで

3回もうんちが出ちゃったママのお話はこちらです

 

↓↓クリック

 

 

 

「こんなこと!?」

 

って思われるかもしれませんが、

 

 

実は、こうしたことが、

ものすっごく重要なこと

だったりするんですよね^^

 

 

 

赤ちゃんの便秘にお悩みのママが

少しでも心が軽くなってくれたら

とても嬉しいです♡

 

 

 

レッスンの後

「あれからうんち出ましたー♡」

「朝も出していたのに、

帰ってから、また出してましたー♡」

って、嬉しいメールも

続々といただいております^^

 

 

 

ママのぬくもりを♡

ダイレクトに赤ちゃんに

伝えてみてくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が自信に変わる
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●ベビーマッサージをスタートしたママ向け
2022年4月のべビマレッスン

2022年3月 
 

↓↓クリック



●産後ママの繋がりをゆるっと楽しむ
オンラインサロン

13名のママと交流中

↓↓クリック

 


●先行予約、お得な情報は
まずは公式LINEから


↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ