赤ちゃん期のべビマ教室でグッと仲良くなったママたち

 

image

 

ここでの出会いは、思っている以上に長く続いたりします(´艸`*)

 

例えば・・・

 

・集団検診時

・支援センター

・幼稚園、保育園の送迎

・通園中の発表会など行事ごと

・小学校入学←ここ結構大事になります

・授業参観などの行事ごと

 

こんな風に、

 

同じ地域で同じくらいの月齢のママとは、

 

思っている以上に長いお付き合いになっていきます

 

image

 

先のことなんて、まだわかんなーい というお気持ちもわかります

 

 

私が、実際に子育てをしてきて感じていること

 

それは、

 

子どもの成長に応じていく先々に、「ちょっと知っている」方がいてくれることが、とても心強いってことです

 

 

知らない場所、知らない環境、

 

そんな中で、

 

「赤ちゃんの頃に一緒にべビマをしていたママ」がいてくれたことに、

 

小心者の私は、とってもとっても助けられました♡

 

 

もちろん、べビマをしていた頃は、そんなこと思ってもいないんですよ笑

 

今、子育てを12年経験して感じていますドキドキ

 

image

 

実際のべビマ教室で

 

「みんな同じ学年だから、入園したら、また出会う機会があるね」

 

こんな会話がありましたよ

 

image

 

ぜひとも、ここで出来たご縁を大切に♡

 

お友達ママの存在って、本当に心強いですから!!!

 

 

あ、あとね、

 

大人になってからお友達が出来るってことも、とっても嬉しいことですよ♡

 

image

 

 

 

 

 

 

右矢印じゅじゅのつぶやき満載LINEアカウントはコチラです

 

 

 

 

ママが思わず笑顔になれるラブラブ

ベビーマッサージ教室じゅじゅのLINEアカウント

現在110名の方がご登録していますスマホ

・お教室の先行予約状況、
・講師のつぶやき(本音トーク満載)
・子育てのお役立ちポイント
キラキラ
を詰め込んだ、無料LINEアカウントが人気です♪





image

レッスン日、会場案内
右矢印●べビマレッスンスケジュールのご案内

お教室よりも深くべビマを楽しみたい方向け
右矢印●ベビーマッサージ基礎講座のご案内


生後1か月~ずりばいくらいの赤ちゃん向けクラス
右矢印●ねんねクラスのご案内


生後6か月以降~入園までのお子様向けクラス
右矢印●はいはいクラスのご案内


お座り、ハイハイ期のお子様向けクラス
右矢印●サインクラスのご案内


べビマ講師になったきっかけ
右矢印●プロフィール

ママからの感想は私の宝物です
右矢印●ママさんからのご感想

フォトギャラリーが人気です(´艸`*)
右矢印●ホームページ

 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ