ママが思わず笑顔になれるラブラブ

ベビーマッサージ教室じゅじゅです

▼べビマレッスンスケジュールはコチラから

▼ホームページはコチラから

 

□じっくりべビーマッサージをするのが難しくなった

 

□興味のあることに夢中になることが増えた

 

□指をさして、何か言いたそうだけど、どうしていいのかわからない

 

自分の力で身体を動かせるようになってきた赤ちゃんたちは、

 

心の中でいろんな感情と出会い、一生懸命にママに伝えようとしていますキラキラ

 

成長を感じながらも、ママも動く赤ちゃんにあたふたしちゃいますよねあせる

 

 

「目が離せなくなったー」という時期

 

まだ言葉という概念がない赤ちゃんは、

 

自分を表現することが出来る「泣く」という方法で、あらゆる感情を伝えようとしています

 

 

身体を動かすのが楽しくなってきた頃

 

目の前にあるものに興味を持ち始めた頃

 

そんな時期に【サイン】がおススメです虹


image

一緒に「出来たー」と喜び合うところドキドキ

 

物には名前がある

 

言葉には意味がある

 

0歳期にたくさんの刺激を受けることで、語彙力が増えますアップ


image

「伝える」ということが楽しくなりますので

 

最近よく耳にする

 

【コミュニケーション能力向上】に繋がりますキラキラ


image

伝えることが楽しい

 

伝わることが嬉しい

 

こういう体験を繰り返し行うことで、赤ちゃんはより一層コミュニケーションって楽しいと感じるようになりますよニコニコ


image

 

サインの先生が、楽しいイベントを考えてくださいました打ち上げ花火


image

 

遊びを通じて、いろんなサインを知ることが出来ます

 

また、先生自身も子育て中にサインを取り入れた経験がありますので、

 

実際の活用方法を直接聞くことが出来ますよ音譜


image

 

赤ちゃんたちが飽きない工夫もいっぱい


image

・覚えなきゃいけない

 

・ずっとやり続けなきゃいけない

 

・なかなかサインが出ない

 

と、諦める理由より、

 

 

・小さなお手てで一生懸命伝えている姿が可愛かった

 

・(こちらの)伝えていることが理解出来ていて嬉しかった

 

・(相手の)言いたいことが伝わって来て嬉しかった

 

・兄弟間でやり取りしている姿が可愛かった

 

と、嬉しい未来をぜひ想像してみてくださいねラブラブ!

 

image

 

私も、第2子の時に、サインを取り入れながら育児をしました

 

1歳を過ぎたころに初めて見せてくれた「うさぎ」のサインが、今でも忘れられませんラブラブ!

 

「ちゃんと見ていたんだな」

 

「伝えようとしてくれているんだな」

 

サインは、伝え始めてから、実際に赤ちゃんがするまでに時間がかかる場合が多いです


image

 

実際に出ることで、やりがいを感じますが

 

サインを出すことだけが目的ではなく、

 

「伝える」「伝わる」のキャッチボールが、とても重要ですキラキラ

 

 

サインを通じて、親子のキャッチボールをたくさん楽しんで欲しいな~と思います

 

それでは、サインクラスの詳細をお知らせします

 

まだお話が出来ない赤ちゃんとお手てやジェスチャーを使ってコミュニケーションが取れるサインクラス

【日時】 11月 13日(金) 13:00~14:00

【場所】 志賀町 原子力センター

【対象】 一人でお座りが出来るくらいの7~8カ月以降の赤ちゃんとママ

【定員】 5組様 
最小催行人数3組様に達しない場合は延期となります

【持ち物】 とくにありません

【参加費】 3000円/回
月謝会員は1回分となります
 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね音譜

 

image