ママが思わず笑顔になれるラブラブ

ベビーマッサージ教室じゅじゅです

▼べビマレッスンスケジュールはコチラから

▼ホームページはコチラから


◎私の履歴書【プロフィール】

 


はじめまして

 

産後ママに出会いと学びのあるべビマ教室じゅじゅ 星場あゆみです


1979年10月 石川県七尾市出身 

 

現在は、石川県羽咋郡志賀町在住 

 

主人と子ども3人の5人家族です


 

自分の思い出では、、、

 

目立ちたがり屋の幼少期時代

 

班長、会長、など率先してやりたがるタイプの小学生時代

 

(隠したい汚時代)
 

ですが、中学では一変して、大人しくなります

 

中高はソフトボール部にて主にキャッチャーをしていました

 

ただ、ピッチャーに返球するのも下手くそなノーコン(ノーコントロール)←致命的なんですけどね(笑)


 

高校時代には、KinKi Kidsにハマり、コンサートに何度も通いました

 

KinKiの近くで働きたい!と雑誌の編集者に憧れ、マスコミ系の短大に進学


 

しかし、入学後のオリエンテーションで「甘い世界じゃない」と講師の言葉に、一瞬で夢が折れかけました


 

卒業後、ご縁があり志賀町の企業に入社

 

OLを7年勤め、主人と出会い結婚

 

その後、半年ほど銀行でパートをしますが、妊娠発覚


 

2008年 第1子(ベビ子)妊娠時

 

「赤ちゃんが産まれても出来る仕事って何かな?」と検索して

 

ベビーマッサージ資格 に出会いました


 

子育てに関する知識は全くないし、自分の子育てにも役立ちそうキラキラ

 

もしかしたら、赤ちゃんと一緒に仕事が出来るんじゃなかろうか

 

と、甘い気持ちで資格取得を目指します


 

2008年 8月 第1子(ベビ子)出産

 

ベビーマッサージの勉強を始めていたので、知識は少しあったものの、

 

想像以上の身体のしんどさ、精神的な辛さに、衝撃を受けました

 

「世のお母さんたちって、こんなに大変なのしょぼん」 と毎日思っていました・・・


 

ようやく身体も心も落ち着き、途中になっていた資格取得に向けて勉強をリスタート

 

2009年 6月 ついに べビマ資格取得

 

2009年 8月 ベビ子と一緒に「べビーマッサージサークルじゅじゅ」をスタート


 

コンビニに貼らせてもらったチラシを見て、連絡をくれたご予約第1号のUさん

 

お友達に声をかけて一緒に来てくれた同級生や後輩ママたち

 

徐々にブログからのご予約も入ってくるようになりました


image

自分自身も子育てをしながら感じた不安や辛さを、共に頑張っているママさんたちと共有することで心が軽くなることに気が付きました

 

子どもと向き合う時間に自信が持てなくて、落ち込んだ時も、同じママさんたちとの会話ですごく助けられました

 

ベビーマッサージを通じて、ママさんと繋がれることの大切さをより感じていましたラブラブ


 

2010年 第2子(ベビ助)出産

 

2015年 第3子(べびたん)出産


image

 

3人とも、保育園に入園するまでの間は、お教室に一緒に参加させてもらいました

 

ママさんたちに助けてもらいながらの約10年

 

じゅじゅは、地域のママさん、起業家として仲良くなった仲間たち、に支えてもらいながら、今も活動を続けています


image

じゅじゅとして活動を続ける中で、スタート当時から変わらない想いは

 

ママが楽しめないと、赤ちゃんも楽しめない

 

赤ちゃんが笑顔になる前に、ママが笑顔になることがとても大切なんだってことです


image

 

最初の頃は、ご参加のママさんも、自分と同じくらいの年齢だったのですが、

 

私も歳をとり、今では私の年齢より、(少し)下の年齢のママさんが多くなってきました

 

時には、ジェネレーションギャップも楽しみながら(笑)

 

若いパワーをもらって、

 

さらに、年齢を重ねたからこそ伝えられる経験談をお伝え出来ればいいのかなと思っています


 

子育ては一人でするよりも、誰かに協力してもらいながらする方が、ママの負担が減ります

 

辛いなーと考えるよりも、楽しいことを増やした方が、ママの笑顔に繋がります

 

赤ちゃん期に出会えたご縁、ママさん同士の繋がりは、思っている以上に強力はパワーがあることも、私は実感しています


image

今の私の目標は、じゅじゅの活動を継続していくこと

 

じゅじゅのお教室に来てくれていた赤ちゃんが、いつかママになった時に、そのお子様にもべビーマッサージが出来る場所を残しておきたいと思っています

 

また、そのころには、きっと私もおばあちゃん世代ですので、おばあちゃんも楽しめるお教室などもやってみたいと夢は膨らんでいますキラキラ



 

子育ての知識を持ち合わせていない普通の主婦だった私が、毎日を楽しく元気に過ごせているのは、べビーマッサージを通じて、たくさんのママさんと繋がりが持てたからだと思います

 

赤ちゃんが繋いでくれるご縁を大切に

 

これからも、ママ同士を繋ぐお手伝いをしながら、「ママの楽しい」を一緒に作っていきたいと思っています


 

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ



 

星場あゆみ