◎ハーフバースディを過ぎた赤ちゃんも楽しく触れ合える中能登町はいはいクラス

 

 

育休ママの学びと出会いがあるべビーマッサージ教室じゅじゅです

 

 

まだまだ赤ちゃんだと思っているけれど・・・

 

寝返り、ずりばい、、、と、行動範囲が広がっていく我が子の成長

 

気が付けば、育児休暇も折り返し地点になりそう・・・

 

そんなお子様と過ごす時間の中で
 

・保育園、幼稚園のことも聞けるお友達が欲しいな

・赤ちゃん期にベビーマッサージをしてみたい!!

・お友達との輪の中で、刺激をもらいながら成長させてみたい

・動きが激しくなってきたけど、ママとゆっくりおしゃべりも楽しみたい

・親子で楽しい時間を過ごしたい


って思うことはありませんか?

 

 

そのお気持ち、【じゅじゅのはいはい期クラス】でスッキリ解消しますよキラキラ


image

 

はいはい、あんよが出来る赤ちゃんとのふれあいを楽しむ!中能登町はいはいクラスでは、

 

1.お子様の動きに合わせたふれあいの仕方がわかる

 

2.マッサージ以外の手遊び歌、読み聞かせで楽しめる

 

3.はいはい、あんよのお子様同士なので、ママも安心して参加できる

 

4.お友達との関係性も学べる

 

5・成長に合わせた子育て情報が収集できる

 

6.ママも一緒に楽しめてリフレッシュできる

 


と、なっています

 

「もう動くようになったからマッサージはできないですよね」と不安なママも安心してくださいね照れ

 

ここでは、赤ちゃんたちは好きなように動きながら、その中でママと一緒に楽しめるふれあいを、ママ自身がリラックスしたまま過ごせるお教室になんですウシシ

image

 

では、具体的に解説をしますね

 

 1.お子様の動きに合わせたふれあいの仕方がわかる

赤ちゃんはわずか1年の間に、寝返り→ずりばい→はいはい→つかまり立ち→タッチ→あんよ と、どんどん成長しています

ねんね期のままの手つきでは、やはり出来ること、できないことが出てくるかと思います

image

 

そこで、赤ちゃんの動きに合わせる方法、触れ方を知っていることで、いくつになってもベビーマッサージを楽しむことが出来るようになるんです

 

コツはとっても簡単ですチョキ

 

コツさえわかるようになれば、あとはご自宅で、いくつになってもマッサージをお楽しみいただけますよ音譜


2.マッサージ以外の手遊び歌、読み聞かせで楽しめる

image

成長するにつれて、赤ちゃんとのコミュニケーションの方法も変わってきます

 

「視覚」「聴覚」「触覚」を刺激しながら、赤ちゃんのコミュニケーション能力を育んでいきます

 

 



3.はいはい、あんよのお子様同士なので、ママも安心して参加できる


image
 

赤ちゃんは、さらに小さな赤ちゃんに興味深々

 

ついつい近寄って触りたくなっちゃいますよねラブ

 

その姿はとっても可愛らしく、微笑ましいのですが、、、

 

ママはちょっぴりドキドキしちゃいませんか?

 

image 

 

パチパチ動くお目め、触りたくなるよねww

 

でも、ここなら、みんな同じように動き回る赤ちゃんばかり

 

こういったトラブルになることがとても少ないですよ



4.お友達との関係性も学べる
 

image
 

お友達のおもちゃを「かして」「ありがとう」

 

もちろん、まだまだお話はできないですが、一緒に遊んでみたり、真似してみたり

 

お家ではできないお友達との交流に、赤ちゃんたちはたくさんの刺激をもらい合っています

 

「急に立ち始めた」

 

「すごい歩くようになりました」

 

などのお声もよく聞かせてもらいますよ

 

赤ちゃんの好奇心がぐんぐん成長していますね
 

5.成長に合わせた子育て情報が収集できる
 

image
「離乳食始めました?」

 

「歯が生え始めてきたんですけど・・・」

 

同じくらいの月齢のママが集まるお教室です

 

同じようにお悩みを持つママ、少し前に経験したママがいますので、実践例をわかりやすく教えてもらえたり、有力な子育て情報をゲットすることができますよ

 

日頃のどこで聞いて良いのかわからないお悩みも、ここでスッキリ解消していってくださいね

 

 

6.ママも一緒に楽しめてリフレッシュできる

 

image

 

元気いっぱいに動き回る赤ちゃんとのお出かけも、だんだんと大変になってくる頃

 

でも、ここなら、みんなお部屋の中であれば自由に遊ばせてあげることができます

 

広いお部屋で、お互いにみんなで見守りながらの環境です

 

ママも「ここは広いから安心~」っておっしゃっていますよ

 

image
 

親子で身体を動かす体操も取り入れています

 

みんなでワイワイした雰囲気の中、親子でのスキンシップを一緒に楽しみましょう音譜

 

 

 

もう少し大きくなったお子様との

 

【3歳児以降のべビマクラス】も開催しております

 

image

 

3歳以降~未就学児を対象としたべビマクラスです

 

image

「マッサージ楽しい」「マッサージ気持ちいい」「ママ大好き」などの会話を楽しみながらのクラスになります

 

親子でのふれあいベビーマッサージは、いくつになっても楽しめますよーラブラブ

 

 


また、お教室にご参加の方を対象とした


・離乳食講座

・産後ママと赤ちゃんの交流会

(季節の手形足型、ランチ会など)


・お買い物ショッピングツアー


なども企画しています

 

image

image
 

さらにママ同士の距離がグッと近くなりますよ~


お教室にご参加いただいた方からのご感想ですラブレター
 

思いきって参加して良かったです!

初対面の方とあんなにおしゃべりが盛り上がったの初めてで、とっても楽しかったですラブラブ

実は、うちの子、産まれたときからなかなかう○ちしてくれなくって、綿棒で刺激してあげないと出ないんです・・・

でも、マッサージしたあとに自然とーーーうんち

お風呂上りにもちょこっとやってあげたら、今日も快便でしたキラキラキラキラ

(生後2か月の女の子のママさんより)

 

じゅじゅさんのおかげで本当に本当に楽しい育休を息子と過ごすことができました

短かったけど濃厚な日々でしたドキドキ

3人目にして、初めてべビーマッサージを体験してみたけど、教室の後は、息子もニコニコだし、私もストレス発散できてニコニコ

本当に楽しかったー って何回も叫びたいくらい(笑)

(生後7か月の男の子のママさんより)

 

 

ここ最近、夜に寝かせようとしても、すぐ起きて、泣いて大変だったんです・・・

今までそんなことなかったのに、、、

それが、べビマに行った日は、夜もぐっすり寝てくれて、私もあまりの変化にビックリしちゃいました

しかも、昼寝もいっぱいしていたのに

なんだかウソみたいで信じられないですけど(笑)でも、本当にべビマってすごいーって思いましたキラキラ

おかげで私もゆっくり眠れて最高に楽しい1日になりました


(生後7ヶ月の女の子のママさんより)

 


image

 

まとめますと、 

 

・ずりばい、はいはいをしながらもベビーマッサージが楽しめる

・同じ時期のお子様が集まるので、刺激がいっぱい

・どこで聞けばいいのかわからない日頃のお悩みがここで解消できる

・地域の保育園、幼稚園などの子育て情報がわかる

・ママ同士の協力体制もあるので、仲良くなりやすい

・育児休暇を最後まで満喫できる


赤ちゃんもママがそれぞれの親子の時間を楽しみながら、さらにママ同士の距離もグッと近くなるお教室ですにひひ

 

image

 

それでは、産後ママさんと赤ちゃんが安心して楽しめるじゅじゅのお教室詳細をお知らせいたします

 

【日程】

●中能登町はいはいクラス

11月 11日(木) 満席

11月 25日(木) あと1組様

 

【時間】


各日 10:30~12:00くらいまで

【会場】

 

中能登町はいはいクラス 傳流寺(でんりゅうじ)

(〒929-1721 中能登町井田67‐29)

image



【持ち物】


・大きめのバスタオル1枚

・赤ちゃんのお飲物(母乳の場合はとくに必要ありません)


・赤ちゃんに必要なお出かけセット


【参加される前の注意事項】


・べビーマッサージ教室に参加前後に予防接種を控えている場合は、事前にお知らせください

・ママも動きやすい服装でいらしてください


・初めてのご参加の前に少しメールのやり取りをさせていただく場合がございます

(お子様のお名前、月齢の確認、会場までのご案内など)  


・やむを得ずキャンセルの場合は、振替にて対応しております

わからないことなどありましたら、どうぞお気軽にお問いあわせくださいねラブレター


【参加費】(事前振込となります)

¥5000 月謝レッスン(月2回)

¥7200 月謝レッスン(月3回)


¥9200 月謝レッスン(月4回)

月謝会員の方には、事前にオイル1本(¥3000)ご購入いただきます


まずは、お試しとして単発レッスンへのご参加をおすすめしています♡


講師の雰囲気、お教室の雰囲気、会場への通いやすさなどを実感してみてくださいね照れ

¥3000 単発レッスン(お試し1回分)

単発レッスンにはオイル代を含みます
こちらでオイルをご用意いたします


【お申込み】


七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ

image

 
さぁ、私たちと一緒に、親子の触れ合いスキンシップを学びながら、ママとの出会いも楽しめるべビーマッサージ育児を送りましょうドキドキ

 

 


 

 


 

じゅじゅのLINE@にご登録いただくと、お教室予定がブログより早くお手元の携帯に届きます

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますドキドキ

 


石川県羽咋郡志賀町、羽咋市、金沢市、七尾市、中能登町、宝達志水町、かほく市、富山県高岡市から通っていただいています

赤ちゃんとの遊び方、触れ合いベビーマッサージ、手遊び歌、ママさんとのおしゃべり、日々の子育ての息抜き、ママ友作り、赤ちゃんのお肌について、赤ちゃんの成長について、などお教室でお話ししております

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ

 

ベビーマッサージ講師 じゅじゅ 

星場あゆみ