J☆blog -36ページ目

SWAROVSKIでお買い物

一目惚れして買っちゃいました
 
SWAROVSKIのピアス
リボン部分はホワイト。
ストーンはピンク
 
海外で買った方が安いけど、気になったら仕方ない
 
最近、髪が短くなったので長めのピアス欲しいなぁって
 
金属アレルギーなので、これを塗ってアレルギー対策
これがないとピアス付けられない

ハニーラボスキンケア

一ヶ月に一度、肌荒れがひどい
で、畑野ひろ子さんがブログでオススメしてた山田養蜂場のハニーラボスキンケアトライアルセット取り寄せてみました
 
とにかくこの時は何をつけても乾燥がひどいので、乾燥肌タイプ
左からメイク落とし、洗顔パウダー、化粧水、乳液、美容液
5点セットで、1,050円
トライアルなので送料込み
肌あれがひどくなって申し込みをしたら、ホントすぐ届きました
早速使ってみたらカサカサになっていた箇所も普段通り
確か無香料だけど匂いあります
普段無香料の化粧水を使っているのでちょっと気になるけどお肌が潤うなら
トライアルセット届いてから二週間以内ならお安く購入できるみたいなので化粧水と乳液、美容液頼もうかな

本日のランチは生麺パスタ!

ランチは昨日のビルと同じ。
新しくできたイタリアン
生麺パスタのTaspa
 
店内はこんな感じ。
ビル自体狭いので、店内も広くない
 
窓側席
 
ドリンクは飲み放題パンも
お代わり自由。
オレンジ、グレープフルーツ、ホット/アイスコーヒー。
 
みんな違うものをたのんでみました
わたしはミートソース
日替りはトマトソースなはずなのに辛かった
でも3つの中で1番好きな味
自家製ミートソースは山椒とか効いてて大人なミートソース
 
麺がモチモチ
生麺パスタって初めて食べたかも
いつものイタリアンとは全然違う
乾燥パスタもあって好きな方を選べます
 
食べログでペペロンチーノとかカルボナーラは具がないってあったけど、ゴルゴンゾーラはどうなんだろう
次、食べてみたい
 
+100円だったのでデザートも
チョコラータ
ガトーショコラですね
100円でこれなら大満足
ちなみにスタッフさんにデザート何か聞いたら内緒ですって
えー
壁に貼ってあったデザートの中からその日によって用意できるものが違うらしいです
今日はチョコラータとキャラメルアイスとバニラアイスでした
他にはパンナコッタとかティラミスが。
次はティラミスがいいな

本日のランチは京料理?

今日は目的のお店がランチやってなくて
その前に目についた数量限定、二段重1,600円→1,000円に惹かれてお初店つきはしへ
見た目は大丈夫って感じの狭いビルだけど店内は改装されたのかとってもキレイ
 
ランチメニュー
数量限定はいくつか不明
○食限定って書いてくれた方が親切なのに
 
残っているか聞いてみるとあと2つ。
私たち3人
Tちゃんがちらし寿司に。
 
私たちより前にいたお客さんは4人組と2人組のみ。
きっとみんな限定二段重を頼んでるはずだから限定8食
とおもったら2人組はさばと天丼。
結果、6食
 
食べたい方は11時半に行くことをオススメします
 
二段重
 
オープン
 
なぜか縦
 
お肉にお野菜、お魚がバランスよく取れます
味付けも上品でやさしい
女性向きかな
多分夫妻でやってて、感じのいいお店。
でも1,600円出してまで食べないなぁ
最近は暑さが前ほどじゃなくなって、食欲も普通に
前以上かも
それにしてもデコメーラ落ちまくりでイラっとする

Dior新製品

サンプルもらいました
8/5発売の美容液
使うの楽しみ
 
アディクトシリーズの新しい香水発見
こちらは7/22にすでに発売中
この香り好きかも~
でもボディクリームは出てないみたい
ボディクリームがあれば迷わず買ったのに