縁がないみたい...本日のランチ
今日も新しく出来たイタリアン「23」に先輩と行ってみました
ブログチェックして貸切りじゃないことも確認
お店の前にはお花も出てるしやっと
が、まさかの臨時休業
よっぽどこのお店と縁がないんだ
で、久しぶりに小大将のお店
生姜焼き定食
700円

お腹いっぱい
ごちそうさまでした。
ふらっと立ち寄った本日のランチ
お初店です

何となく惹かれて
メニューは撮り方が変だけど

お父さんと娘さんみたいな2人がやってます。
女の子はバイトかな
まだ慣れてない様子
この中からとりのトマトソースと迷ったけどお魚気分だったので
白身魚のクリームソースを
サラダ

メインはバターライスの上に白身魚

さらにその上にポーチドエッグ

お魚も美味しかったけど
正直、これくらいならうちのpapaのお料理のが美味しい
最後はなぜか温かいほうじ茶のサービス

11時半過ぎに行ったのでお客さんもいないし、店内暑かった
すぐにクーラーいれますって。
お客さんあまり来ないのかな
心配になったけど、12時を過ぎたらチラホラ
でも喫煙OKなので早々に退散
目黒って喫煙OKなお店多い

夜に一度来てみたいかな。
オムニ食堂
先日、新たに韓国料理を開拓しに新宿
新大久保
へ
入ったのはオムニ食堂

テーブルは少ないけど、別の場所で宴会あったのかな。
お酒が次から次へ運ばれていった

ダッカルビ

オモニが目の前で作ってくれます

取り分けもオモニが

鶏肉、トッポギ、野菜がいっぱい
甘辛い味はトッポギによくある味付け
甘辛い味は辛いけど、これだけ食べていると辛さはそこまで感じないのに他のを食べると急に口の中が辛くなるのはなんでだろう
オモニおすすめのチヂミ

オススメだけあって美味しかった
前から気になっていた卵チム
フワフワ

アッサリ味は日本でいう茶碗蒸し

オモニは二日酔いの時に食べるんだって
どれも美味しかったし、オモニが本当に母って感じで良かった
次は違う鍋を、試してみたいな
ごちそうさまでした
ランチ難民になりかけた本日のランチ
先週入れなかったイタリアン23
へ。
11時半にSちゃんと待合せして行ったのにいやな予感的中
月曜定休日
こっちの方、ランチできるお店少ない
あとは12時からだったり
ランチやる気あるのかな
仕方ないのでBassinoさんまで
リゾット気分だったけどしいたけ入ってるメニューだったのでえびと大根と柚子胡椒のクリームパスタ

ここのクリックパスタは[生クリーム<牛乳]と思う
かなりあっさりクリームパスタ
材料も安いと思う
それでも行きたいお店が少ないから通ってしまう目黒のランチ事情
サラダとドリンク付
900円

今日のフォカッチャは温かくて美味しかった
お代わりもちゃんと持ってきてくれたし
たまに忘れられるので
ごちそうさまでした。
CONSCIOUS DAY
昨日はコクリコ坂観に行きました
あの年代に入り込むまでに時間掛かった
昨日買った靴です
CONSCIOUS DAY
ここ、紙袋じゃない
可愛い

サンダル

黒の部分、中は牛革
だから履いている内に馴染むみたい。
横から

7㌢ヒール。
社内用に
レインブーツで行った時とか
今のは形崩れて来ちゃったし、この靴なら急なお客様でも大丈夫

つま先とかかと部分キラキラ
つま先部分も牛革だから足に馴染むみたい。
横はレース
夏は素足、冬はタイツとか、履くものによって見え方が違うのも
今は一足買うとチャーム一つプレゼント
3種類あって、色もそれぞれ3色あったかな。
2足買ったので2つ選べました

無難な黒で2種類
シンプルな靴に気分転換で
チャームは数に限りがあるそうなので。
2足買っても一万円いかない値段
お買得でした