J☆blog -32ページ目

越谷レイクタウン

越谷レイクタウンお初です
広い
 
アメリカのモールみたい。
 
アウトレットに
 
アウトレット自体はそんなに広い訳じゃないんだ
でも疲れた
 
レイクタウンだから湖
キレイな夕日
 
風、森、アウトレットと分かれてるけど、広くて全部見ようとするのは無理
 
お買い物は後ほどアップ

韮菜万頭@福生

韮菜万頭
久しぶりに来ました
 
ここの韮菜万頭とマンゴプリンが好きでよく来てました
今はマンゴプリンなくなっちゃった
 
 
米軍基地が近いので英語も飛び交います
 
 
メニューはこんな感じ。
 
韮菜万頭
中には海老も
具沢山で熱々がやっぱり美味しい
 
福生名物焼き餃子
これは普通。
 
黒胡麻担々麺
辛いけど後引く美味しさ
 
豚バラネギ塩チャーハン
これで普通サイズ
やっぱりアメリカサイズです。
店内には量多了って書いてあったし。
餃子とかと合う
 
石焼き豚キムチチャーハン
これも辛い
あんかけと石焼きはいつまでも熱々
どのメニューも美味しかったぁ

テイクアウトも出来ます

おしんこ

家族におしんこ知らないの
って言われて行ってみました
お新古はモデルルームに展示されていたものを安く売っているお店
 
 
お店というか倉庫
 
中はこんな感じ。
色々置いてあります。
 
 
テレビでも紹介されてたり、楽天でも扱ってるみたい
一つオシャレなドレッサーが売ってたけど、青森の方に売約済みでした
 
こういうお店はタイミングだな

暑い日の昨日のランチ

今日からお休み
 
昨日の暑い日のランチ
辛いもので元気に
タイ料理のデリバリー
 
カレーはグリーンカレーかココナッツを使ったスープ
これはグリーンカレーで
左はエビも入ったサッパリ春雨と右はガパオ。
またまたカレーご飯にかけられないよー

三種類なので通常800円だけど、レモン切らしちゃったからって500円に
遅いランチはお得
でも前に買ってた人は600円だった


グリーンカレーにもココナッツははいってるけど、ココナッツ苦手な会社の子も食べられた


こちらのお店は三茶にあるんだって。
きら今度行ってみよう
でもお兄さんは店舗は人に任せちゃってるらしいけど。

お取り置き

初のパンお取り置き
お気に入りのプチメック
 
パン オ フリュイ3つ
お取り置きお願いしました
 
明後日から夏休みなので
一つは自宅、一つはフリュイ好きなBOSS、一つは明日帰省する会社の子にお土産にと思って
 
明日忘れずに持っていかなきゃ
 
 
もちろん他にも
左上はブリオッシュ
左下は・・・中にジャム
外は揚げてあるけど中フワッフワ
美味しい~
パン買いに向かう途中、立て続けに新宿御苑と東南口の行き方聞かれた。
今日はそういう日だったんだな