インディアンのお守り、ドリームキャッチャー
こんばんは、小島ゆりです。
今、夜中の1時になろうとしています。
今日はメモリアルディでアメリカは、ホリデーだったのですよー。
お昼ねをしてしまいまして、、、
眠れない。。
(ノω・、)
ので、これをアップ。
5月の頭に、昔住んでいた大学の町に22年ぶりに行って来ました。
そして、これを購入して来ました。

当時アリゾナに住んでいた時は、全然興味が無かった、ドリームキャッチャーですが、今回購入。
これは、ネイティブアメリカン(インディアンね)のお守りなのです。
って、10年くらい前(?)にやってたキムタク主演のテレビドラマで有名になったらしいじゃないですか?
で、(読めるかな?)

これをベッドの頭の部分か窓に吊るしてください。
網の部分が悪い夢を捕まえてくれます。
良い夢は真ん中の穴を通り、しずくの様に垂れた羽の所に留まって、朝日と共に神霊になります。
全ての悪い夢は、祈りのビーズの網に掬われ、そこに残ります。
そして、祈りのビーズが悪い夢を燃やしてしまうのです。
って、書いてあるのね。
10時から2時って、トーーーっても大事な眠りの時間なのにぃ!!
でも、眠れないんだから無理にしても仕方ないよね。
あくびはでるのにねぇ。。
ポチッと押してくれたら嬉しいな。(*゚ー゚*)

人気ブログランキングへ
今、夜中の1時になろうとしています。
今日はメモリアルディでアメリカは、ホリデーだったのですよー。
お昼ねをしてしまいまして、、、
眠れない。。
(ノω・、)
ので、これをアップ。
5月の頭に、昔住んでいた大学の町に22年ぶりに行って来ました。
そして、これを購入して来ました。

当時アリゾナに住んでいた時は、全然興味が無かった、ドリームキャッチャーですが、今回購入。
これは、ネイティブアメリカン(インディアンね)のお守りなのです。
って、10年くらい前(?)にやってたキムタク主演のテレビドラマで有名になったらしいじゃないですか?
で、(読めるかな?)

これをベッドの頭の部分か窓に吊るしてください。
網の部分が悪い夢を捕まえてくれます。
良い夢は真ん中の穴を通り、しずくの様に垂れた羽の所に留まって、朝日と共に神霊になります。
全ての悪い夢は、祈りのビーズの網に掬われ、そこに残ります。
そして、祈りのビーズが悪い夢を燃やしてしまうのです。
って、書いてあるのね。
10時から2時って、トーーーっても大事な眠りの時間なのにぃ!!
でも、眠れないんだから無理にしても仕方ないよね。
あくびはでるのにねぇ。。
ポチッと押してくれたら嬉しいな。(*゚ー゚*)
人気ブログランキングへ
アメリカ生活と乳製品
元夫、アメリカ人はよくスナックを食べていました。
スナックとは、要はおやつですね。
特にチーズが大好きで、私もこの時、いろんな種類のチーズを学びました。
何しろ、日本であまり見ないようなチーズが沢山あるからね。
とは言いつつ、ヨーロッパには敵いませんが。
今は知らないけど、当時日本ではまだ、プロセスチーズが主流でしたから、普通のスーパーではプロセスチーズ以外は見かけませんでしたもん。
チーズにワイン。
チーズにクラッカー(これが定番)。
ピザもよく食べてたなぁ。
私が好きなのは、チーズにドライフルーツでワイン。
あの塩気と甘みがワインに合うのだよ!!
彼は牛乳を、ゴクゴク飲む人じゃなかったので、そういう意味の消費は無かったけど、私と一緒でコーヒーに入れて飲んでたし、私以上にコーヒー依存症でしたね。
その他、アイスクリームの消費も大きかったなぁ。
何しろ、アイスクリームが安いですもん、アメリカ!!
殆ど毎日のように食べてましたね。
とは言っても、一応 ミルク、砂糖、意外の物が入っていないものを選んで買ってましたけど。
後は、ヨーグルト。
これも、安いのよねー。
小さい入れ物に入ったヨーグルト、10個で3ドルとか?
確かに、今考えてみると 乳製品の消費が凄かったです。
日本に居たときとは、全然比べ物になる比じゃなかったですね。。。
人気ブログランキングへ
更年期症状と母
母に昔、更年期障害がどうだったかと聞いた事がありました。
母曰く、「うーん、どうだったかねぇ、忙しすぎて(働いていたので)そんなの気にしてる暇なかった。」と、言うておりましたが。。
私は、更年期障害も遺伝だと、もう何の根拠も無く思っていたので 「私もきっと大丈夫」とこれ又勝手に思ってました、ここに来る迄! (;´Д`)ノ
でもねー、ちがうんですよっ。
家の母、牛乳飲まないの。
っていうか、牛乳全般駄目な人。
母の実家は群馬の農家だったのです。
子供の頃は牛を飼っていて、子牛が生まれると、有り余った牛乳を捨てずに お風呂に入れて入っていた!!!!(((( ;°Д°)))) んですって。
で、その匂いが凄かったらしい。
しかも、一日とかじゃ無かったらしく、母姉妹(多分兄弟も)達は、その頃のトラウマで今でも乳製品が駄目なのです。
チーズも殆ど好みません。
とは言っても、ケーキとかヨーグルトなんかは食べるけどね。
でも、ケーキ、ヨーグルトなんて 食べてもそれほどじゃないし、毎日食べてた物じゃなかったと思います。
これ、結構大きかったのかも?って思います。
ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね。

食生活・食育 ブログランキングへ
母曰く、「うーん、どうだったかねぇ、忙しすぎて(働いていたので)そんなの気にしてる暇なかった。」と、言うておりましたが。。
私は、更年期障害も遺伝だと、もう何の根拠も無く思っていたので 「私もきっと大丈夫」とこれ又勝手に思ってました、ここに来る迄! (;´Д`)ノ
でもねー、ちがうんですよっ。
家の母、牛乳飲まないの。
っていうか、牛乳全般駄目な人。
母の実家は群馬の農家だったのです。
子供の頃は牛を飼っていて、子牛が生まれると、有り余った牛乳を捨てずに お風呂に入れて入っていた!!!!(((( ;°Д°)))) んですって。
で、その匂いが凄かったらしい。
しかも、一日とかじゃ無かったらしく、母姉妹(多分兄弟も)達は、その頃のトラウマで今でも乳製品が駄目なのです。
チーズも殆ど好みません。
とは言っても、ケーキとかヨーグルトなんかは食べるけどね。
でも、ケーキ、ヨーグルトなんて 食べてもそれほどじゃないし、毎日食べてた物じゃなかったと思います。
これ、結構大きかったのかも?って思います。
ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね。
食生活・食育 ブログランキングへ