アメリカ生活と乳製品
元夫、アメリカ人はよくスナックを食べていました。
スナックとは、要はおやつですね。
特にチーズが大好きで、私もこの時、いろんな種類のチーズを学びました。
何しろ、日本であまり見ないようなチーズが沢山あるからね。
とは言いつつ、ヨーロッパには敵いませんが。
今は知らないけど、当時日本ではまだ、プロセスチーズが主流でしたから、普通のスーパーではプロセスチーズ以外は見かけませんでしたもん。
チーズにワイン。
チーズにクラッカー(これが定番)。
ピザもよく食べてたなぁ。
私が好きなのは、チーズにドライフルーツでワイン。
あの塩気と甘みがワインに合うのだよ!!
彼は牛乳を、ゴクゴク飲む人じゃなかったので、そういう意味の消費は無かったけど、私と一緒でコーヒーに入れて飲んでたし、私以上にコーヒー依存症でしたね。
その他、アイスクリームの消費も大きかったなぁ。
何しろ、アイスクリームが安いですもん、アメリカ!!
殆ど毎日のように食べてましたね。
とは言っても、一応 ミルク、砂糖、意外の物が入っていないものを選んで買ってましたけど。
後は、ヨーグルト。
これも、安いのよねー。
小さい入れ物に入ったヨーグルト、10個で3ドルとか?
確かに、今考えてみると 乳製品の消費が凄かったです。
日本に居たときとは、全然比べ物になる比じゃなかったですね。。。
人気ブログランキングへ