「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
 
 
 
 
最新の動画はコチラ♡

 

 

Vlogもアップしました‼️

 

 
 
 
 
 
📣明日19日夜19時よりインスタライブします🥰💕
Instagramで@yoshino_nahoをフォローしてお待ち下さい❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたお久しぶりのブログです😂
 
 
最近の私は大好きな舞台『メリー・ポピンズ』を観劇したり、
 
とあるYouTube番組の収録に行ったり充実しています🌈✨
 
 
 
 
そして先週金曜日は
 
夫婦再生コンサルタントエリーナちゃんとコラボインスタLIVEをさせて頂きました❤️
 
 

 

溺愛女子サロンメンバーでもあるエリーナちゃん🥰💕
 
 
 

パートナーシップの話はとっても気が合うし、

 
子育てのお話などは私もなるほどなぁ〜☺️と思う楽しい時間でした❣️✨
 
 
 
是非アーカイブもご覧下さい💗

 
 
 
そしてそして、
 
週末の夫婦デートはネモフィラの丘へ🥰
 
 
 

彼ちゃんの運転で生まれて初めての国営ひたち海浜公園✨

 

 
約530万本のネモフィラ、
 
綺麗すぎるよーーーー😭🙏💕
 
 
7分咲き程度だったんですけど、
 
丘一面のネモフィラブルーに感動しました!
 
 
 
 
他にも遊園地でメリーゴーランドやジェットコースターに乗ったり、
 

 

菜の花やスイセンを見て楽しんだりして、

 

春を満喫することができました🌸

 

 

 

 

 

園内は桜もまだ咲いてたりして、

 

夢の世界でした🌎✨

 

 

 

 

 

 

 

彼ちゃんは往復運転するのに加えて、
 
沢山写真やムービーを撮ってくれて、
 
本当に頭が上がりません❤️
 
 
撮影したものはYouTubeにこれから少しずつVlogアップしていくので、
 
是非ご覧頂けると嬉しいです‼️☺️
 
 
 
 
 
今はリッツ日光に行った時のVlogが上がってます✨

 

 
 

 

 

 

さて、それでは今日の本題へ♡

 

 

 

 

最近またよく聞かれるようになったので、

 

今日は「溺愛コミュニケーション」について💓

 

 

 

 

 

 

 

「溺愛コミュニケーション」とは、

 

・主語を自分にして

・愛されている前提に立って取っていくコミュニケーション

 

 

のことです🥰✨

 

 

 

 

「男性におねだりして叶えてもらう為のコミュニケーション」と混同されがちなのですが、

 

決してそうではなく、

 

 

女性が自分で自分のご機嫌を取るというミッションのもと、

 

その片棒を男性に担いでもらう

 

といったイメージの方が分かりやすいかも知れません💡

 

 

 

image

 

 

例えば、ネモフィラ畑に連れてってもらった時の私はこんな感じです❣️

 

 

 

1、桜の写真やムービーを見ながら、

 

 

「本当にお花見連れてってもらって嬉しかったよ♡」

「屋形船でお花見なんて考えつきもしなかった!」

「彼ちゃんは天才♡」

「こんな事してもらったの生まれて初めて♡」

「最高に楽しかった!!」

 

 

あくまで主語自分にしてこういう事を言って、

 

彼に“あぁ彼女はこういう事が嬉しいんだな”“これが喜びポイントなんだな”というのを認識させます🧠

 

 

image

 

 

2、テレビやSNSを見ているときにふと情報が出てきたら、

 

「桜のシーズンが終わったら次はネモフィラが咲くらしいよ」

「そういえばネモフィラ畑って行った事ないかも」

 

なんて世間話をしてジャブを打ちます。笑

 

(※パートナーとの関係性ができてくると、

もうこの辺りで「じゃあ行こう!」と予定を組んでくれたりします☺️)

 

 

 

 

 

3、「週末、ネモフィラ見に行こう!」と彼が言ってくれたら、

自分を主語にして大喜びします。

 

まだ自己開示が進んでいなくて彼から言ってこない時は、

自分を主語にして「ネモフィラの丘に連れてって欲しいな♡」と言います。

 

 

 

 

ここでのポイントは、

 

とにかく主語の在り処自分だという事です✨

 

※英語だと「I want to〜」の型になっているかを確認するといいですね☺️

 

 

 

 

 

…こうやって文字にするとすごくシンプルですが、

 

 

 

拗らせ女子だった過去の私は主語を相手にして、

 

(あなたは)ネモフィラ畑行きたくない?」

 

なんて非・溺愛コミュニケーション(疑問形)していたんですよね〜😂

 

 

 

 

※男性には基本的に疑問形は使わなくて良いですよ♡

 

 

 

「行きたくない?」なんて質問してしまったら、

(たとえその真意は「行きたいから行かない?」だとしても)

 

男性は言葉通り受け取るので、

 

“俺がネモフィラ畑に行きたいか行きたくないかを聞いてるんだな”と理解して、

 

そりょあ「別に行きたくないよ」って言います。爆

 

 

 

 

 

そんな素直な男性の言葉を、

 

拗らせ女子はまた自分で勝手に解釈して、

 

「やっぱり私は愛されてない!!😭」なんて曲解するんだから、

 

本当に自分が使う言葉の主語の在り処には気をつけたいところです✨

 

 
 
 
 
 
image
 
 
 
今まで1000人近くの女性達の相談に乗ってきて知った事ですが、
 
 
 
 
 
パートナーシップが円満な女性は、
 
必ずと言っていいほど「私はこうしたい」という言葉を使い、
 
パートナーシップがうまくいっていない女性ほど、
 
必ず「彼が(夫が)こうだから」という言葉を使います。
 
 
 
 
 
 
 
 
「そんなの言い方ひとつじゃん」と思うかもしれませんが、
 
 
この言葉の違いが、
 
普段のご本人の姿勢なのです💡
 
 
image
 
 
あなたの人生、
 
主語の在り処は必ず自分にしましょ🥰💕

 

 
 

 

 

溺女サロンでは毎回メンバーちゃんに「どうしたい?」って聞くんだけど、

 

それは在り方そのものを問われているんだ、と考えられると成長しますよ❤️💖

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📣お知らせ♡

 

来週26日(火)お昼12時より、

 

Webデザイナーの泰道ゆりかさんをお迎えしてコラボインスタライブをやります‼️🎉

 

 

初の著書『おうち起業』が絶好調なゆりかさん♡

 

 

起業初期からの戦友でもある私吉乃が、

 

“私らしく働く”を叶えたストーリーや、

 

そのほか聞きたいこと沢山聞いていくので是非遊びに来て下さい🥰💞

 

 

 

 

 
 
💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/

 

 溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣現在メンバー535名満員‼️

※次回募集は6月1日です✨

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 \毎週火・木・日曜日21時YouTube更新

 

高評価&チャンネル登録を是非とも宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

現在2,782の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

 💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】

 

コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image