「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
 
📣本日夜に予定していたインスタライブ、都合により延期させていただきます🙇‍♀️
 
 
楽しみにして下さってた方ごめんなさい、
またすぐやります!✨
 
 
 

 

今年もあと1ヶ月半、

 

すっかり秋めいて街がキラキラしてきましたね✨🥰💕

 
 
 
 
 
昨日溺愛女子サロンにて、
 
1期のサロンメンバーちゃんから夢のようなプロポーズ報告がありました‼️😭💍💗
 
 
 
 
 
 
5月にサロンに入会した当時は婚活お休み中だった彼女😊
 
 
 
サロン内の全力婚活スレで宣言した通り、
 
7月に出会った彼さんと、
 
12月24日クリスマスイブに入籍されるんだとかー!!✨
 
 
 
image
 
入籍に関しては先月の東京サロンパーティーでご本人から直接伝えてもらってたのだけど、
プロポーズの報告にもキュンキュンしました♡
 
 
 
 
超幸せそうな彼女の笑顔と、
このおとぎ話のようなプロポーズですよ❣️💖
 
 
「結婚してください」のメッセージと、
真っ赤な薔薇の花束と、
ハリーウィンストンのエンゲージリング💍😭‼︎✨
 
 
綺麗すぎる愛の輝き✨😭💕
 
 
ほんとにほんとにおめでとう😭💕
 
サロンのみんなに沢山与えてくれてありがとうね❣️
末長くお幸せに💖❤️
 
 
 
 
 
 
自分恋愛塾12期生も、
 
年内にプロポーズされる事が決まった方がいてグループzoomで感動が巻き起こりましたラブラブ

 

みんなでもらい泣きしたよ😭💕

 

 

 

 

 

年末年始にかけてのこの時期は、

 

こんなふうに沢山の奇跡が起こるのをこの目でいっぱい見てきてます🥺💖✨

 

 

 

 

 

今週末は第3講義で親のワークもあるので、

 

12期のみんなには最高の幸せを感じてもらおうと思います😆💪❤️✨

 

image

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私の最近の近況ですが、
 
まずは先週金曜日、札幌秋のサロンパーティーオーラス❣️🎉
 
 

※感染対策バッチリで行きました!

札幌駅上のホテルに泊まり、札幌駅内のパーティー会場に行き、

パーティー以外はマスク着用して外には一歩も出てません😉

 
 
自分恋愛塾11期のはるなちゃんを中心としたメンバーが集まってくれて、
 
ここでも溺愛報告や同棲報告などを聞けてめちゃくちゃ幸せでした😭✨
 
 
 
 
 
 
サインをしているところ😉💕
 
 
 
そしてこの札幌にて、
 
5都市を回った全6回の秋のサロンパーティーが終了❣️
 
 
 
 
 
 
 
総勢201名のサロンメンバーが参加してくれて、
 
本当に楽しくて豊かで幸せな宝物みたいな時間でした😭🌈💖✨
 
 
 
image
image
image
image
image
 
全ての会場で、
運営・幹事さんがしっかりと感染対策を取ってくれておかげで実現できました!💞
 
 
 
 
本当に関わってくれたメンバー一人一人、
参加できなくても支えてくれたメンバー一人一人の協力のおかげで開催できたこと、
心から感謝します✨
 
 
 
 
 
次は東北や四国・中国、
いずれは海外にも行くのでみんなパワー蓄えといてくださいね❤️💖チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌パーティーの前日はホテルから溺愛女子サロンのワークショップをお届け❣️
 
『婚活にも効く楽ちん💖理想のマーケティング戦略をお届けしました🥰✨
 
 
 
 
 
 
 
 
私のマーケティングの秘訣を余すところなくお伝えしましたよ❤️
 
 
 
次回はいよいよ「お金」について学ぶので楽しみにしててねんちゅーキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そして週末は旦那ちゃんとゆっくりフレンチデートしました🥂💕
 
 
外苑前のモダンフレンチ「L'EAU」さん💗
 

 

見た目も美しい美味しい料理に夫婦揃って悶絶デレデレラブラブ

 

 

彼ちゃんはワインのペアリングの妙に、

感動していました💗

 

 
シェフの人側にもキュン💕
 

 

神宮の銀杏並木も見頃を迎えていて素晴らしかったですラブ

 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
 
 
 

私はよく「溺愛コミュニケーションの主語はいつでも自分」とか

 

「彼が主語になってるよ〜!」とか言います。

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブはもちろん、

サロン内のお悩み相談スレでも本当によく言ってるし、

サロンパーティーでもこの言葉めちゃくちゃ言った記憶が…😂

 

 

 

 

それぐらい、

 

婚活中の女性たちは自分を主語にするのに苦労しているんですけど、

 

その理由改善方法を今日はシェアしますね‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語の特徴の一つとして、

 

「主語がなくても文章が成り立つ」

 

という話を聞いたことありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば2人でお買い物をする場合。

 

 

 

日本語としては、

 

「あ、これ好き」というだけで文章もなりたつし、意味も伝わります✨

 

 

 

 

一方英語では「I like it.」のように、

 

Iという主語をつけないと文章として完成しません。

 

 

 

 

 

英語では相手を見て「Love」と言っただけでは意味は全く伝わらず、

 

「I love you」のように主語と目的語が無いと文章として成り立ちませんが、

 

日本語は「好きです」というひと言だけで告白が成立してしまうのです。

 

 

 

 

(むしろ「私はあなたが好きです」というように主語を自分にして言うのは、

言われたら嬉しいけど自分でいうのは恥ずかしいやつです😂)

 

 

 
 
 

 

 

このような理由で、

 

つまり日本語では主語目的語が不明確なので、

 

パートナーシップでも責任のなすりつけ合いが起こりやすいのかもしれません😱

 

 

 

 

 

 

 

「誰が何をしたいのか」の部分を心の中で誤魔化せるから、

 

好きなように解釈してしまえるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談だけど、

 

夏目漱石が英語の「I love you」「月が綺麗ですね、とでも訳しておけ」と言った話もそうですよね。

 

 

 

 

 

もはや月が主語じゃん😂

 

 

 

 

 

 

この言葉はひたすらに助動的で、

 

誰が何をどうしたかったのか、が曖昧ですよね?

 

 

 

 

奥ゆかしくて美しいともとれるけど、

責任の所在が不明確ともとれる。

 

 

日本語のメリットとデメリットが混在してるエピソードです💡

 

 

 

(「へぇそれで付き合った事になるわけ!?」と私なら一発文句を言いたくなりそう😂

情緒より自分の気持ちが大事なので笑)

 

 

image

 

 

 

 

あるいは謝罪もそうかも。

 

 

 

 

 

 

丁寧に謝罪するとき英語では、

 

「I’m sorry.」

 

つまりI am〜と主語が付きます。

 

 

 

 

 

 

言葉を発する側の気持ちの上では、

 

ごめんなさい、すみませんと言う言葉よりも、

 

[私が]悪かったです」と認める意味合いが強くなるのかもしれません☺️

 

 

 

image

 

 

 

 

彼からの愛情欲しさに散々尽くした結果振られてしまう人たちの、

 

そうなってしまった理由を聞いたら

 

[彼が]そう望んでいたから」

 

[彼が]尽くしてくれないから」といった、相手が主語の言い訳ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

でもこの場合、

尽くしたのは「私」で、

愛情が欲しかったのも「私」のはずです。

 

 

 

 

 

それに気付くと、

 

自分のせいだったんだなって客観視できるはずです☺️

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[「私」を何個つけられるか。]

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、生きていくのは選択の連続です。

 

 

 

今の自分は今までの自分が選択してきた行動の結果であり、

 

決して誰かのせいではないのです⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

結果に対する責任の所在を外に探し続けるかぎり、

 

本当の意味で満たされることはありません。

 

 
 
 

 

 

 

溺愛されている人というのは、

 

その溺愛を欲しているのは他ならぬ自分自身であり、

 

結果に責任を持つのも叶えるのも自分、

 

そしてその溺愛を楽しむ権利が自分にあることを明確に認識しています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この思考法に慣れるためには、

 

《すべてに「私」をつける》というのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

曖昧な言葉の誘惑に負けず、

 

発するすべての主語を明確にする言い方に変えるんです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

・愛されたい→「私」が愛されたい

・お金持ちになりたい→「私」がお金持ちになりたい

・仕事辞めたい→「私」が仕事を辞めたい

・対応します→「私」が対応します

・豊かな結婚を実現する→「私」が豊かな結婚を実現する

・〇〇が欲しい、〇〇を買いたい→「私」が〇〇が欲しい、「私」が〇〇を買いたい

 

 

 

みたいな感じ!

 

 

 

image

 

 

やってみると分かると思うけど、

 

これ、

 

責任を取らないようにずっと生きてきた人にとっては最初は非常に苦しい言い方になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れてないと、しんどいと思う。

 

 

 

今までの生き方とは真逆と言ってもいいからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういった一つ一つの思考の違いが、

 

それぞれの現実の違いを生み出しているのですよ✨✨

 

 

 

image

 

 

 

 

例えば、

 

「彼がデートしてくれない」

「彼がLINEをくれない」

 

というお悩みも、

 

 

 

本当は、

 

 

「私が彼とデートしたい」

「私が彼とLINEのやり取りをしたい」

 

 

 

なのです😉

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら、

 

自分がそれを叶える立場なんだと言うことが分かるでしょう💞

 

 

 

 

 

 

 

 

私がデートしたいんだ(デートしたいというのは私の願いなんだ)

 

 

じゃあ私が私の願いを叶えてあげなきゃな♡

 

 

 

って感じ🥰💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいいかわいい自分の願いを叶えたいから、

 

どうやったら叶うか考えよう💖」

 

っていう発想になります❣️

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

あなたの行動の主語は全て「あなた」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃない、という人は人生の見直し時ですよ❣️

 

 

是非全ての思考に「私」を付ける事をやってみて下さいね💓

 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
最近は目が回りそうな毎日ですが、
 
私の思考の全てを溺愛女子サロンに垂れ流しています😂✨
 
 
 
 
 
 

 

 
やっぱり溺愛コミュニケーション最強説😆💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

\365名の溺女で満員御礼‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

 

公式Twitter

公式Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

\プライベート多めのアカウントはこちら♡/

 
 

 

 

 

 

 

\12期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

image

 

 

 

現在2,059の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡