「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
 
 
 
 
📣溺愛女子サロン秋のサロンパーティー開催決定‼️🥳🎉✨
 
・11月23日(祝) 東京
・12月4日(土) 大阪 
 
今年はこの2会場でお待ちしております💓

 

 
 
 
火曜日はインスタライブでした‼️✨✨
 
150名近くの方にリアルタイムで見て頂きました🙏💕💕
 
 
 
 
 
いつもようにバシバシ質問に答え、
 
IGTVのアーカイブに残して見返してみたら驚愕の事態が発生していました😱

 

 

 

ア…アーカイブに音が入ってないやないか…!

 

 

 

そこには、

 

ただただ無音のなか私が口を動かしているという衝撃の映像が流れていました。。。

 
 
 
ガーン😱💦
 

 

 

音が聞こえないインスタライブなんて苺が入ってない苺大福みたいなものだよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

と思いましたけど、

 

サロンメンバーが「Android端末だったら聞こえる!」とか、

 

「PCだったら聞こえる!」って教えてくれて救われました🙏😭✨✨

 
 
 
 
iPhoneだと聞こえない人が多いみたいだけど、
 
もし良かったら試してみて下さいドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで気を取り直しまして、
 
昨日はInstagramのリール撮影でしたデレデレ💕
 
 
リール撮影を初めて早1ヶ月✨
 
 
 
 

回を重ねるごとにチームの生産性が上がってきており、

 

昨日は26本(!)も撮ることができてちょっぴり感動…🥺✨

 

(最初は10本くらいが限界だった!笑)

 

 

 

責任を持って自分の役割にプロ意識を持ってる現場の空気になってきたので、

 

やはり回数って大事だなぁなんて思います💕




 
 
 

で、ふと思った事があります。

 

 

 

 

有難い事に今やインスタライブやストーリーでもよく質問を頂くようになったんだけど、

 

 

 

私、ほとんど同じことしか答えてない‼️

 

 

 

ってことに気付きました😂!!

 

 

 
 

だいたいは、

 

 

・自分を好きになれ

・相手に矢印を向けるな(外側に正解を求めるな)

・あなたはどうしたいの?

・なぜ(何のために)それがしたいの?

 

 

ここら辺を事例を変え言い方を変え、

 

手を替え品を替え話してるだけだわ‼️😂爆

 

 

 

 

 

 

 

まあ逆に言うとそれだけ普遍の真理で、

 

全ての成功者が言うことがこの4つだし、

 

悩み事があるのはこの4つのどれかが原因だってことです✨

 

 

 

 

 

恋愛やその他が上手くいかないっていう時は、

 

実はシンプルに上の4つを丁寧に見直せしていけばいいだけ💡

 

 

 

 

 

つまり私は、

 

恋愛・婚活・パートナーシップのことについて話しているのではないんだわ!!!

 
 
 

 

 

嫌われる勇気でお馴染みのアドラーは「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と言ってますが、

 

 

たしかに悩んでる人って、

 

“彼がこうです。

親がこうです。

親族がこうです。

職場がこうです。

周りがこうです。and more…”

 

って、外側のことばっかり!

 

 

 

 

 

そんなんみんなそうやわー!!!

あなただけじゃない、みんな状況は一緒よ!!!💪

 

 

って話なんです💡

 

 

 

 

 

 

だから本当は、

 

この4つを実直に考え続けてやるだけでいいのだよねぇ✨

 

 

 

 

でもそれが多くの人々にとってこんなにもめちゃくちゃ難しいことなのは、

 

そうなってしまったのは政治、教育、歴史、マスメディア、、、

 

色々な原因があるだろうけど、

 

 

せめて自分を主語にする事に慣れようぜ!みんな!

 

って沢山の質問を見ていて思います👀

 

 

 

 

 

〈以下転載〉
 

日本語の特徴の一つとして、

「主語がなくても文章が成り立つ」という話を聞いたことありますか??

 

 

例えば2人でお買い物をする場合。

 

日本語としては、「あ、これ好き」というだけで文章もなりたつし、意味も伝わります✨

 

一方英語では「I like it.」のように、

Iという主語をつけないと文章として完成しません。

 

英語では相手を見て「Love」と言っただけでは意味は全く伝わらず、

「I love you」のように主語と目的語が無いと文章として成り立ちませんが、

日本語は「好きです」というひと言だけで告白が成立してしまうのです。

 

つまり日本語では主語と目的語が不明確なので、

パートナーシップでも責任のなすりつけ合いが起こりやすいのかもしれません。

 

〈中略〉
 

彼からの愛情欲しさに散々尽くした結果振られてしまう人たちの、

そうなってしまった理由を聞いたら

「[彼が]そう望んでいたから」

「[彼が]尽くしてくれないから」といった、相手が主語の言い訳ばかり!

 

でもこの場合、

尽くしたのは「私」で、

愛情が欲しかったのも「私」のはずです。

 

それに気付くと、

自分のせいだったんだなって客観視できるはずです☺️

 

今の自分は今までの自分が選択してきた行動の結果であり、

決して誰かのせいではないのです⚡️

 

結果に対する責任の所在を外に探し続けるかぎり、

本当の意味で満たされることはありません。

 

 

あなたの行動の主語は全て「あなた」です。

そうじゃない、という人は人生の見直し時ですよ❣️

 

 

 

 

〈転載以上〉
 
 
 
 
 
 

そういえば某リ○ルートの「お前はどうしたい?」って聞く文化、

 

あれ、私はすごくいいと思うのですよ❣️

 

 

 

「仕事なのにどうしたいもこうしたいもあるか!!」って以前の私なら多分思ってただろうけど、

 

そうやって自分の頭で考えずに“作業”するだけならロボット人間でいいのです。

 

 

 

つまり私じゃなくてもいいのです。

 

 

 

 

「これをやれ」って上から言われたからやるんじゃなくて、

 

自分がどうしたいか?で動く人にならないと仕事でもなんでも抜きん出ることは結局できないし、

 

恋愛でも結局は愛されないから幸せを感じられないって話なんだよね。

 
 
 
 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにだけど、

 

 

 

私には悩み事も、

 

悩んでる時間っていうものもほぼないです😂

 

 

 
 

 

考えて思考している時間ってのはあるけど、

 

それって10分くらいでだいたい答えが出ますよ!デレデレ

 

 

 

 

 

「よし、考えてても分からないしやってみるか!」って感じで行動しちゃうんですよ笑

 

 

image

 

 

悩みとは、

 

ある意味上の4つのことを思考停止させてる状態。

 

 

 

 

 

 

 

悩むときは悩みたいんであって、

 

本当に解決したいなら4つを考えればいいだけなんだと思います💖

 

 

 

 

 

 

「悩む」ではなく、

 

「考える」って感じだね😊💕

 
 
 
 
 
参考になっていたら嬉しいです💓
 
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣次回メンバー募集は11月1日午前0時です❤️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,476の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image