「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
image
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
📣取材して頂きました‼️
 
 

 

 

 

 

関東梅雨明けしましたね!!☀️

 

超嬉しい❤️

 

 

 

 

 

 

今日は「自分の人生のテーマ」を生きている人が、

 

自分にピッタリのパートナーを見つける理由についてお話します♡

 

 

 

 


 

婚活女子の皆さんは、

 

 

・自分の人生のテーマ

・自分の将来のビジョン

・30年後の自分の姿

・人生の歩み方

 

 

 

をなんとなくでいいので決めていますか?

 

 

 

image


 

 

というのも、

 

婚活してる方からよくこんな質問を頂くんです☺️

 

 

 

 

「どんな男性が私の結婚相手に合うのか分かりません…」

 

「今まで婚活で100人以上の男性に会ったけどいい人に出会えません…」


 

 

 

 

この気持ち、

 

めーーーーっちゃよく分かります😭!

 

 

 

 

 

 

 

白状すると私は、

 

33歳で離婚するまで「自分の人生のテーマ」なんて考えたこともありませんでした😱

 

 

image

 

だから自分にピッタリの男性が分からなかったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって例えばですよ?

 

 

 

 

問題「にピッタリ合うYを求めなさい」というお題が出されたら、

 

 

 

Yを求めるためには、

 

・Xがどんな形をしているか?

 

・Xが何色か?

 

・Xがどんな特性を持っているか?を知らないと、

 

Yを求めようがないんです⚡️

 

 

 

 

 

 

ここで言うXとは自分自身Y結婚相手です。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

つまり私は、

 

 

「私自身がどういう人生を歩みたいのか?」

 

「私の人生のテーマは何か?」

 

「どんな人生がしっくりくるのか??」

 

 

ということが分かっていなかった為に、

 

 

自分に合うパートナーの男性像が全く分からなかったのです⚡️

 

 

 

 

image

 

 

 

振り返れば20代の頃から自分の人生に計画性を持って生きることが苦手だったし、

 

将来のことを考えるとなんとなく不安になっていましたあせる

 

 

 

 

 

だからこそ寄ってくる男性も、

 

 

・その場限りの恋愛を求めてやってくる男性

 

・私との結婚を考えていない男性

 

 

が多かったですゲロー

 

 

 

 

 

 

…当たり前ですよね!!

 

今となってはその男性側の気持ちが痛いほど分かるのです。

 

 


 

 

だって結婚相手って、

 

50年先まで共に助け合って生きていく相手✨

 

 

 

 

 

 

その相手の将来像や人生プランが、おぼろげにでも見えないのに、

 

「彼女と結婚したい!」と心から思う人は少ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に過去の私のように「相手の男性ありき」の人生プランの女性は、

 

結婚相手のリストから真っ先に除外される傾向があるのです💦

 

 

 

image

 

 

 

今まで1000人近くの婚活女性を見てきたので、分かります。

 

 

 

 

 

婚活がスムーズに進んだりスピード婚する女性と、

 

婚活に苦戦する女性とでは、

 

パートナーの探し方に大きな違いがあります。

 

 

 

 

 

 

前者:人生の目的を選んで、それから共に歩めるパートナーを探す傾向があり

 

後者:先にパートナーを選んで、それから人生で何をするかを考える傾向があります

 

 

 

(※ちなみに男性は一般的に前者の考え方と同じ人が多いです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい昔のブログだけど、

 

ここで書いてる「専業主婦についての考え方」もまさにこういうことです✨

 

 

 

絶対に専業主婦希望の人はいいのですが、

 

「できれば…」とか「可能なら…」みたいな消極的な希望の方は意外に難航するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生のテーマがない人、

 

「自分がどう生きていきたいか?」が決まっていない人は、

 

“いつまでたっても自分に合う異性に巡り会えない”

 

という状況から抜け出せなくなってしまうということです。

 

 

 

 

 

image

 

 

じゃあどうすればいいか?と言うと、

 

 

 

 

 

それはやはり、

 

自分を知ること。

 

 

 

 

自分で自分とちゃんと向き合うこと。

 

 

 

 

 

…それ以外にないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフが好きな人たちは、

 

ゴルフが好きな人たちで集まっています。

 

 

 

 

神社仏閣が好きな人たちは、

 

神社仏閣が好きな人たちで集まっています。

 

 

 

 

 

投資が好きな人たちは

 

投資が好きな人たちで集まっていますし、

 

 

 

 

 

ビジネスが好きな人たちは

 

ビジネスが好きな人たちで集まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでいっても“類友”なこの世界では、

 

自分のことを知り尽くしているさながら「自分マスター」の人が、

 

自分にピッタリの人がいる環境に身を置き、

 

自然に自分に合う人を見つけています✨

 

 

 

 

 

このブログにも書いたけど、

 

 

あなたがどんな人間になるか?

 

つまり「BE」が一番大事なのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身男性は自分と同じ人生テーマを持った女性のことを、

 

「運命の女性だ!」と認識する傾向が強いからです✨

 

 

image

 

 

振り返れば旦那ちゃんに初めて出会った日、

 

「俺と菜穂はやってることのジャンルは違うけど、同じ目標を持ってるよね」

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いて私は「えっどこがどう同じ?全然違うやん!」って思ってましたが、笑

 

 

今となっては旦那ちゃんが言わんとしていたことがなんとなく分かります☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人生を送りたいか。

 

 

 

 

何をして、何をせずに、

 

どんな人間になっていきたいのか。

 

 

 

 

 

周りの人にどんな影響を与えたいのか。

 

 

 

 

 

 

 

それらが同じだという意味だったんですね💕

 

 

image

 

 

 

まぁ私も婚活で沢山の人と出会う中で「自分」というものを見つめ直せたので、

 

とにかく数をこなすことも必要なことだとは思っています💡

 

 

 

(そんなことができるのって婚活ならではですよね!就活で100社も受けるのって難しいし😂婚活はすごいインプットの嵐です✨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど

 

「何百人会ってもしっくりこない」

 

「先が全く見えない…」

 

というのであれば、

 

 

それはあなたが今の自分にしっくりきていないのです☺️

 

 

 

image

 

 

そのままではXに本当に相応しいYが見つかりません。

 

 

 

 

 

「そんな暇ない!タイムリミットが…」と焦る気持ちも分かるけどそれを一旦抑えて、

 

じっくり自分自身の生き方や今後の人生を考えることを是非やって見てください🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

それができるのは、

 

あなた以外にいないのですから♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

ありがとうございました💗順次お届けして参ります🥰

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣現在第7期まで470名満員御礼‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,370の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image