10月に播いて良かったもの【種まきからお花を楽しむ】 | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

去年の10月に種まきして
良かったもの
それは菜の花です!!
 

 

菜の花を育てるのは初めてなのですが、

10月に播いて3ヶ月後の1月に花が咲き始めました。

 

そして2月の今も咲いています。

 

 

3鉢に種まきして

3鉢ともよく咲いています。

草丈は50〜80センチ。

 

庭が明るくなっていい感じです。

 

同じ日に種まきしたニゲラはこちら

 

 

レンゲはこちら

 

カモミールはこちらです。

 
ニゲラは初夏に咲く花で、育てたことがありますが
カモミールとレンゲは初めて!
 
いつ咲くのかな〜??