地域猫が風知草の中に座ってくつろいでいます 2024.2 | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

今日はポカポカとした陽気で

暖かいですね。

最高気温13℃の名古屋です。


庭の草花を眺めていましたら、

ガサガサ!


地域猫のマロンが風知草の中にいました。


見つかりますか?↓


どうですか?


ちらり!


これならわかりますかね??


この場所が好きなんですね!

かわいい🩷



顔だけ風知草の中に隠して、、、



身体はホトトギスの上にのっていましたよ。


(頭隠して尻隠さず↑🤭かわいい)


地域猫のマロンのためには

冬の寒さが厳しい間は軒下に設置したキャットハウスに毎晩カイロをひとついれています。


カリカリごはんは朝夕2回あげています。


そのほかに地域の保護猫会の会員さんが風邪薬を与えたり健康チェックをしたりしているそうです。

(投薬したら重複を避けるためにメールで連絡がきます)


マロンさん、トイレは我が家の北庭に設置したプランタートイレを使ってくれています。


プランタートイレはこれです。

ホームセンターで買った木製プランターに植物を育てる用の培養土を入れました。


もともと🐈マロンがこのエリアに用を足していたので、ここにトイレを設置しておいたら使うようになりました。


下の画像に矢印をつけたところは元々の用足しエリアでした。

割りばしやプラスチック製プランターを置いて「ここはトイレではありません」とわかるようにしておきました!




夫が買ってきてくれました↓こんな感じのものです。