こんばんは流れ星

 

元保育士

子どものこころのコーチングインストラクター&

TCマスターカラーセラピストの山口純子ですニコニコ

 

プロフィールはコチライエローハーツ

 

 

昨日は、HSP(繊細さん)のお話会でしたニコニコ

 

 

【HSPって何?】って方はコチラウインク

 

 

 


子どものこころのコーチングインストラクター

 

高波ヤスコさん

浦田桔代美さん

内海まこさん

藪内ゆかりさん

 

と志同じく



まずはHSPの認知度を上げること
そして、疲れやすいことで自分を責める人が減って
それぞれが自分に合った仕事のスタイルや子育ての仕方を選べるようになるといいなーと思っています。


私自身、HSPという概念を知るまで
健康なのに疲れやすいってどうなの?
頑張りや、気合が足りんだけじゃー!
と自分を責めてきたから。


結局のところ、HSPのことに限らず
他人のことをほんとのほんとにわかるってのは不可能かもしれない。
(自分のこともわからんこと多し滝汗

でも、
同じように感じる人と繋がることで安心感が生まれる。
自分の資質を知ることで、対策出来ることもある。

この、『安心感』ってのと
現状把握からの『で、どうする?』

というところに目を向けていきたいです。


ちなみに、私のHSP対策としては

・睡眠不足に気をつける(ちょこちょこ寝をする)
・スケジュールを詰め込み過ぎない
・体を育てる(←コレについては、またおいおい)

などなど。

他にも、こんな対策してるよーってのがあればぜひぜひ教えてください!

そういう情報共有もしていきたいな〜と思っています。

 

ではでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

■現在募集中のセラピー・セッション

まじかるクラウンカラーセラピーでスッキリ♡心のメンテナンス

直感で選んだカラーボトルから潜在意識にアクセス。話すことで気軽に心のメンテナンスが出来ます。

(対面またはオンライン)

 

まじかるクラウンオリジナル個人セッション

体験コーチング、お悩み相談、ただ話を聞いてほしい…何でもOK OK60分のコースです。

(対面またはオンライン)


ゆめみる宝石あなたの好きを取り戻すハーバリウムボールペン

世界に一つしかないあなただけのハーバリウムボールペン。

パワーストーン入りのオリジナル商品です。


【次回開催準備中】(リクエスト大歓迎ですラブルンルン

 

まじかるクラウン子どものこころのコーチング初級講座

ふんわり風船星聞き方コンシェルジュレッスン

ふんわり風船星タイプ別コンシェルジュレッスン


すべてのお問合せはこちらから