5冊の手帳のご紹介 | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス

ご訪問ありがとうございます。

手帳大好き赤薔薇じゅんこです。

右矢印プロフィールはこちら


 

 

 

昨日の記事では5冊ご紹介したので

今日は各メーカーについて記録しておこうと思います。

 


 

昨日の画像と同じですが

 

 

 

 

・システム手帳

 

ダヴィンチの本革システム手帳(A5サイズ)です。

 

【自分デザインの基】と記しましたが

毎年買い替える手帳と異なり

私の近い未来から遠い未来の夢や目標など

いっぱい詰まってます。

 

 

・夢のイメージができる切り抜き写真

・ワクワクリスト

・欲しい物リスト

・理想の女性像写真

・人生でやりたい事リスト

・やりたくない事リスト

・毎日心がける事

・心に残った名言集

・おもてなし料理のリストやレシピ

・アファメーション

 

などを書いてあり時々書き足したり

叶ったものは線を引いて達成感に浸ったりしています。

 

 

これは毎年大きく変わるものではないので

自分をデザインする基となる手帳ですドキドキ

 

 

 

 

・バーチャル手帳

 

こちらはSeriaの縦型バーチャル手帳(A5サイズ)

無印も候補にあったのですが

内容、紙質、デザイン全く問題ないし

むしろこの薄さ、表紙はビニールあるから好きなデザインに変更可

ということで値段関係なく軍配が上がりました。

 

Seriaのバーチャルは優秀です!!

 

 

今年試しに買ってみましたが

多分来年もこちらのバーチャル使うと思います。

 

縦型バーチャルは家事の効率化、時間管理、行動管理

になるのでお勤めしてなくても主婦の私にはかかせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・思考ノート

 

MDノート方眼A5ノート

フライングタイガーの無地ノートにしました

 

 

MDの方眼線がどうも書きづらくて

Campusと悩んでデザイン的にテンション上がる

フライングタイガーにしました。

400円でした。

 

 

モレスキンやAmazonクラシックノートも

視野に入れてたのですが

私は思いっきり書ける方が好みです。

 

 

モレスキンは私の性格上もったいなくて

上手に書こう、無駄遣いしない書き方にしようとかしそう・・・w

貧乏性ですね

 

 

なのでガンガン書き込める価格帯で

尚且つデザインが好みのノートにしました。

 

 

 

 

 

そして真っ白無地♡

 

 

 

ひたすら線や大きさ気にせず書けるし

マインドマップ書くこと多いし

そういえば線が邪魔だったなーと思い無地ノート初挑戦!

 

 

調子いいです

 

 

これもまた経過報告しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

・読書ノート

 

ロルバーン方眼A5です

 

ロルバーンは大好きでもう何冊目だろう?

 

何年も買い足してるお気に入りのノートです♪

 

 

こちらのノートには名前の通り読書用のノート。

本を読んで心が動いたり書き留めておきたい内容を写してます。

 

 

私の人生に直結することばかりのノートなので

一番読み返す回数が多いバイブルノート。

 

 

1冊のノートにまとめてた時

一番読書記録を見つけ出すのに苦労しました。

 

 

なので読書記録を別にしたことがきっかけで

手帳が複数持ちになりました。

 

 

 

 

 

・向井ゆきさんのセルフクリエイト手帳

 

こちらは完全にテンション上げるためです

 

もちろん内容的にも素晴らしくて

来年からも毎週理想の自分を思い出して書き出すNewMe欄は続けたいです

 

 

あとはこちらのマンスリー逆算ページの横軸もとっても気に入りました!

 

 

 

 

今月のタスクです

 

 

 

下は習慣トラッカーとして利用してます。

 

めっちゃ使えます

 

 

 

色々とヒントをくれた手帳です♡

 

 

 

どれも私にとって欠かすことの出来ない手帳たち。

 

私の生活の一部。暮らしの一部。

 

 

大切なパートナーとして

これからも共に歩んでいこうと思いますハイヒール

 

 

 

 

それではまた♡

 

 

 

理想の自分になれるセルフデザインノート本について

 

宝石赤まとめ記事宝石赤

右矢印自分デザイン

右矢印自分で自分をデザインするノート

右矢印夢を叶えるためにノートが必要な理由

右矢印手帳は全部で5冊使ってます

 

宝石赤書き方宝石赤

右矢印理想の自分になる月末セルフデザイン

 

宝石赤発信まとめ宝石赤

右矢印手帳やノートについて深く発信していきます♪

 

今後どんどん増やしていきますね音譜

 

 

宝石白なりたい自分になれる習慣化コラム

 

なりたい自分になる習慣化

note>>>美習慣について発信始めました♡ID【@jrannote】

 

宝石白フォローお待ちしております黒猫

 

 

 

.........Andot.Design.........

ゆめみる宝石サービス&料金一覧ゆめみる宝石

 

ロゴのオンラインショップ

https://andotdesign.theshop.jp/

 

まじかるクラウンロゴ制作実績一覧

 

シンプルに美しく魅せるヘッダに変身!

現在、ヘッダデザインのみ承ります❢

まじかるクラウンアメブロカスタマイズ制作実績一覧

 

ラブレターお問い合わせ・ご依頼

>>andot.design@gmail.com または お問い合わせフォームより♡

お待ちしております^^☆