自分で自分をデザインするノート | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス

「この人どうにかして欲しい!」

ってありますよね。



いきなり毒ですが(笑)



会社の上司

空気を読まない同僚

非常識なママ友

旦那(←笑)




でもどうにかしたくても

どうにかなってほしくても

他人を変える事は出来ないんですよね。



本当に。。。ぐすん



それが例え身近な夫や子供だとしても。




思い通りにさせようと言えば言うほど

こじれるばかりで

「なんでわかってくれないの!!」

と怒りの感情が湧くばかり。




これが負の連鎖で生きにくくさせる原因。




なんで怒ったの?なんでムカついたの?

何が許せなかったの?どうしたの??




親友の愚痴を聞くかのように

自分に聞いてあげよう。









この時、頭の中だけじゃモヤモヤのままです。


是非ノートに書き出してみましょう。




ノートになぜ書くかと言うと

書いて目で見るから。


“可視化”と言うのですが

脳の処理が違うんです。




書いて目で見る事で客観視できます。
(他人事のように冷静に見て判断できる)



だからとにかく書く事が大事。




みなさんそれぞれ言い方はありますが

私は自分の感情をコントロールできるので

『自分デザインノート』と言ってます。



夢を叶えるノートとか

シンデレラノートとか

スマートノートとか

色々言い方はあるけれど

私がノートに対する位置付けは

ノートを使って思考を整え脳の断捨離をして

自分磨きをしてなりたい自分になるために

自分で自分をデザインするノートと思ってます。




この書き方はとにかく簡単。

一冊のノートに時系列にただただ書き込んでいくだけ。




何度もノート術的な事書いてきましたが

最近色々試行錯誤して私なりの

自分デザインノートの書き方とやらが

定まってきましたので

追い追いこのブログで度重ねてご紹介できたらと思ってます。




自己デザインって自分をプロデュースする感じ。


プロデューサーは他人ではなくて自分の中にいる自分ですドキドキ




女性はいつからでも美しくなれるし

いつからでも家族関係は修復できます。



いつからでも夢も叶う!!




個人が活躍するこれからの時代だからこそ

自分の中を整えて習慣を変えて人生を一緒に変えましょうキスマーク