夢を叶えるためにノートが必要な理由 | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス

ご訪問ありがとうございます。

理想の自分になって自分で自分を幸せにする赤薔薇

じゅんこです。

右矢印プロフィールはこちら


 

 

 

突然ですが

人間って忘れやすい

 

 

私なんて

たまに本気で不安になるくらい忘れます。。

 

 

 

それのいい訳をしますね笑

 

 

 

人間の脳は

意識している[顕在意識-けんざいいしき-]と

意識できない[潜在意識-せんざいいしき-]とあって

 

意識できてるのは

たったの3パーセント

 

 

 

脳は光回線のように

たっくさん動いてるのに

私達が今、頭で意識できているのは

その内の3%だなんて少な過ぎですよね

 

 

 

それなのに次から次へと

やる事があって考えて

どんどん脳の奥の潜在意識の方へ追いやられ…

だからすぐ忘れます!

 

 

何しようとしてたっけ?

何取りに来たっけ?

買いに来たのに買い忘れた!

(;''∀'')

 

 

 

少ないからこそ

その3%を

どう意識するか

何を見るか

何を記憶するか

何を思考するか

が大事で

それは3%の自分が自分で選べます

 

 

 

夢への実現までの道のりはカーナビによく例えられますが

夢と言う目標地点を3%の顕在意識が設定します。

設定したら97%の潜在意識がそこまでの道なりを教えてくれる感じです。

 

 

常に意識できる3%をコントロールすることが出来たら

無意識の97%が向かう方向にきちんと向かって

情報を教えてくれたり必要な経験をさせてくれる。

 

 

 

今日はそんなお話ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が忘れる理由

 

 

 

 

私達が人間としてサバイバルを生き残れたのは

敵から身を守ってきたから

 

 

 

 

この小さな体で攻めてたら

生き残れなかった

 

 

 

だから私達人間はもちろん

今生存している生命体の全てに備えられた力は

守る力です

 

 

 

たった3パーセントしか意識できない領域は

防御するにはどうしたらいいか

とばかり放っておくと考えてしまいます

 

それは命を守るために必要な習性だから

 

 

 

今夜のご飯は何しよう

次のプレゼンどうしよう

次回のデート何着よう

全然痩せないなー

など

 

 

 

 

目先の事で

身を守る心配ばかりしてしまいます

 

 

 

 

これでは理想の自分に向かうスピードが

遅くなるのはご想像の通り。

 

むしろ心配や不安で逆方向へ向いてしまいますね

 

 

 

97%の潜在意識に

心配だー心配だー

とばかり伝えるからその答えを探そうと

ぐるぐる迷子になってます

あれあれ?夢の方に行かなくていいの?心配な方へ行こうか?(?_?)

 

 

 

 

今までは自分の命を守るために

その防御力が必要でした

 

 

 

でも今は違う

 

恵まれた日本ではそんなに必要ない

 

 

 

もちろん身を守るための

最低知識は必要だけど

3%すべて防御に使う必要ないです

 

 

 

これからは

防御力+想像力

 

 

 

【想像が思考を作り未来を作る】

 

 

 

そんな脳を子孫に残して行きたい!

 

 

 

 

 

昔昔

人間も空が飛べると思ってたら

もしかしたら羽があって今自由に飛べてたかもしれない。

 

 

「出来るわけない」

と言った思い込みを捨てて

天井のない想像をして科学や技術を存分に使えば

 

 

そしたら未来は本当にドラえもんの世界になるかもしれない!

 

 

 

 

 

 

想像で終わらせないために何度もイメージする

 

 

 

 

ドラえもんは言い過ぎかも知らないけれど

でも私達個人にも

3%の領域を少しでも前に向かって想像することに

意識すればそれを手に入れられるということ。

 

 

 

なりたい自分を思い描く時間が増えれば

潜在意識はそのセンサーを受け取って

理想の自分になれるように動いてくれます

 

 

でも冒頭でもお伝えした通り

悲しいかな人間は忘れます

 

 

 

たまに思い出すより

たくさん思い出したい

思い出せば思い出すほど

その理想に早く近づけるから

 

 

 

そのために私がした事は書く事!!

 

 

 

ノートにいつも書いてきました

書いたものを常に見えるように

冷蔵庫に貼ったり壁に貼るのも効果的らしいです(^.^)✍️

私は家族に頭の中見られる事に抵抗があるので

ずっとノートです

 

 

 

文字より視覚の方が潜在意識に届きやすいから

夢や目標の写真を貼る方が更に効果的🌹

切り抜きや理想の自分を印刷して手帳に貼り付けてます。

そのページを見るだけで一瞬でイメージができるので

文字だけよりおすすめです。

恥ずかしいけれどいつか公開しますね

 

 

 

書いて見る度に思い出す、イメージする

 

これが理想の自分になるための絶対的近道ハート

 

 

 

一人より心強い♡

みんなで一緒に前に進んでいきたいです。

 

 

 

それではまた!luv♡

 

 

 

宝石白なりたい自分になれる習慣化コラム

 

なりたい自分になる習慣化

note>>>美習慣について発信始めました♡ID【@jrannote】

 

宝石白フォローお待ちしております黒猫

 

 

 

.........Andot.Design.........

ゆめみる宝石サービス&料金一覧ゆめみる宝石

 

 

ロゴのオンラインショップ

https://andotdesign.theshop.jp/

 

まじかるクラウンロゴ制作実績一覧

 

シンプルに美しく魅せるヘッダに変身!

現在、アメブロヘッダカスタマイズのみ承ります❢

まじかるクラウンアメブロカスタマイズ制作実績一覧

 

ラブレターお問い合わせ・ご依頼

>> こちらより♡

お待ちしております^^☆