加熱食ばかりは良くないワケ | 人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

経営者、タレント、ミドル層に支持され8年
①デトックス②体脂肪減少③腸内環境改善④美肌効果⑤アレルギー改善⑥五感覚醒⑦集中力UP!
フランスでは「メスの要らない手術」!減量目的でもないけど3日間で安全に最高6kg減!お腹も空かず自宅で楽チン若返りにもなる!

「この地球上で生息するあらゆる動物たちで、食べ物を加熱して食べるのは人間だけである」


デヴィッド・ウルフ(作家、ローフード活動家)

 

 

(出典:超健康革命・名言の教え)


加熱すると食物内にある酵素は死んでしまう。
 

 
こればかり摂取していると、

体内の酵素活動は大忙し!


生の食べ物が足らないか、まったく摂らないと、体内酵素の消耗が激しくなり、病気につながる。


世界には、100歳以上の方が大勢生活する、いわゆる長寿村がいくつも知られている。


これらの地方に共通していること。


それは、

 

宝石赤発酵食品を摂っていること

宝石赤果物が多いこと

宝石赤良い水のある地域であること

宝石赤新鮮な野菜が手に入ること など


日本人の寿命が長いのは、日常の食生活で「生」の比率を高めていた、発酵食品だった。



1.動物の加熱食

動物において、興味深いエピソードがある。

 
アメリカの動物園では1920年代から約20年間、動物たちに生のエサではなく、加熱調理したエサにビタミンやミネラルを加えて与えていたとのこと。


その結果、動物たちには、

胃炎、潰瘍、心臓病、肺結核、ガンなど、人間と同じような病気が発生した。


それを生の食物に戻してからは、動物たちの健康状態は見違えるほど良くなったとのこと。


これは加熱の結果、失われる酵素の影響である、というのが、その他の研究結果も踏まえて、酵素栄養学の第一人者、鶴見隆史氏がたどり着いた結論である。



2.人間の加熱食

そしてこの結果は、人間にも当てはまります。


鶴見先生のクリニックに訪れた、男性のがんの患者さん。
治療に専念し、それを献身的に支えたのは奥さまの存在だった。

 


奥さまは健康のために、ご自身の食事にかなり気を遣っていたが、早くに亡くなってしまったのは、がんの旦那さまではなく、奥さまだった。


奥さまの食事を改めて確認したら、加熱食100%だった、という衝撃的な症例が著書にある。


**********


人間が加熱食を食べ始めてから、まだ1-2万年程度で、酵素を含まない加熱食のみで生きていけるような内臓機能の変化を起こすには、短すぎる。


ということで、

現時点では生きていくためには、酵素の摂取が不可欠!

 


つまり、加熱食品・加工食品だけではなく、酵素を含む生野菜・果物・発酵食品などを、意識的に摂ることを心掛ける必要がある。


推奨の割合は、

6:4=生のもの:加熱食

と言われている本


どうでしょう?
摂れていますでしょうか?ウインク





Let’s Detox!
Let’s Fasting!



最近、Twitterに力を入れています。
よかったら、気軽にフォローをお願いしますお願い

 



■3つの人気メニュー

虹人生を好転に導く16時間ファスティング
虹人生が好転するグループファスティング
本ファスティングマイスター初級講座

※下記のご提供中のサービス一覧からどうぞ!
 

各種お問合せはこちら、ご案内も届きます↓



≪人気記事≫
1 ファスティング中に生理が早まる理由
2 ファスティング14日目のその理由
3 「肝腎要」「肝心要」という言葉
4 映画「ブレイブ群青戦記」観てきた!
5 死にますよ!ドクターからの衝撃的なひと言

 

プペコン ファスティング講座や個人コンサルなど開催中!右ご提供中のサービス一覧

本2020年3月初執筆の著書、発売中!右著書人生が好転するファスティング

手紙 7日間で人生が好転する第一歩!右体質改革のウソ・ホント!無料メール講座
check*LINE公式で情報・特典をもらう!右J島田旬志LINE公式
PC 全国出張・会社企業での講演等受付中!右お問合せはフォームはこちら
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします