さらなる高みに!ファスティングを文化にするために!!いただいた機会を使命として。 | 人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

経営者、タレント、ミドル層に支持され8年
①デトックス②体脂肪減少③腸内環境改善④美肌効果⑤アレルギー改善⑥五感覚醒⑦集中力UP!
フランスでは「メスの要らない手術」!減量目的でもないけど3日間で安全に最高6kg減!お腹も空かず自宅で楽チン若返りにもなる!

 

先日、
ファスティングの協会、
東京本校へ出向いた。

ファスティングを文化に!
すべく、の3日間です。

今回の目的は、
上級講師検定受講と、
プロフェッショナル・ファスティングマイスターの復習のための再受講。





協会のホームページには
プロフェッショナル・ファスティングマイスターという、ランク、資格が最高位になっているが、実は、その上にその、上級講師というのがある。

私も上級講師になりたい!
と思ったとしても、
希望しても、なれません。

協会理事の推薦やその他条件に満たさなければ、受講できないというもの。

わかりやすくいうと、
ファスティングを文化に!のポリシーのもと、
今までの活動、人としての在り方など、いろんなことが総合的に大切になる。

「島田さん、受講資格はありますが、いかがでしょうか?」という、ありがたいお声掛けをいただき、今回受講させていただきました。

 


上級講師検定受講仲間の春名さんと入江さん虹



具体的には、主には、協会オフィシャルでファスティング指導者資格である、2級検定講師として活動可能、指導者育成を本格的にお手伝いしていく、ということ。指導者はもっともっと、必要だと思っている。

なぜなら、全国の大学医学部から、毎年毎年、対症療法としてのドクターが誕生するわけである。それだけ、予防のほうも多くなくちゃいけない。ファスティングを知っていただく必要がある。

私が、
ファスティングという言葉を初めて知ったのは、今から9年前。

Facebookで、「今日はファスティング4日目!頭がスッキリ!脳が覚醒してるぞ!」というような、友人Kさんの投稿で初めて知った。

ファスティングって?
調べてみると「断食」
断食⁉︎覚醒⁇
なんで断食と言わずに
ファスティングと言ってるんだろう⁇

その後もKさんは
ちょくちょくファスティングをされ、
その度に、気になっていた。

そして、その2年後、
今現在がみると7年前になるが、
Kさんのファスティング投稿がますます気になって、ファスティングのことを詳しく調べた。

ファスティングは、
体内に蓄積した有害物質を排泄する、
デトックスするパワーがあり、
体の機能を整えること、
ということだった。

有害物質とは、
食品添加物や、食事や薬、大気など、
体に蓄積していく有害金属などで、

それが不調の原因となっている可能性が大いにあるため、ファスティングによるデトックスで、根本原因を解消する。そして、リセット後の体のメカニズムに合わせた「正しい食事」が大切だ、ということ。

当時の自分はまさに不調だった。

コーラを毎日飲み、
チョコレートを毎日食べ、
朝◯ックは1日の始まりのごちそう、
肉は毎日、菓子パン大好き、
食パンにマーガリンをベッタリ塗り、
その上に白砂糖をまぶして食べる。

こんな生活を送っていて、
持病の気管支喘息の発作が頻発、
夜間救急、時間外外来の常連、
薬は欠かせない。

ドクターからは、
喘息は一生治らない病気だから、
発作が出ていない時でも、
予防として薬をしっかり飲んでくださいね、
と言われていた。

片頭痛も毎日あるという状態で、
頭痛薬を飲んでも治らない、
どうしたらいいんだ!!

こんな状況にあって、

まさに、
有害物質の過剰蓄積、
これが不調の原因だったんだ!
正しくファスティングをして、
食事を正したら治るかも!?

どこで教わったらいいんだろう?
ネットで調べて調べて尽くしたところ、
いろいろある中で、
いちばん正統派、本家、と感じた

それが、
#ファスティングマイスター学院 

東京まで行かずとも、
地元浜松市で初めて開催予定がある、
ということで、

人口80万人政令指定都市の浜松市で
第1号、#ファスティングマイスター になった。

3日間、7日間、14日間の、
3回のファスティングで、
14kg減、#喘息発作 も#片頭痛 も無くなり、寝起きも良し、熟睡できるし、その後も、どんな食事を取るのがイイのか、不調に戻らないのはどうしたらイイのか、

協会が伝えている、

#自分に還る 』

って、こういうことだったのか…
知識というのはほんとうに大切!

そう思った。

 

 



上級講師検定は無事終わり、結果を待つだけだが、合格した際には、新たな出発点として、スタートを切りたい。合格しますように🙏

プロフェッショナル・ファスティングマイスターも、再受講でも、濃厚な内容だった!

#分子整合栄養医学 をベースとした、#山田豊文 先生直伝の本家本元のファスティング、私は略して、#分子栄養ファスティング と呼んでいるが、

ぜひ、食も合わせて学んで実践したい方、ファスティングを伝えていきたい!という指導者になりたい方は、ファスティングマイスター初級講座、12月8日(火)13時〜、開講予定なので、気になる方はDMでお気軽に☝️😊✨

#人生が好転するファスティング
#島田旬志

 

 

 

《人気記事》

メモ【緊急確認!改訂版】ZOOmで高額請求に注意!

メモ ファスティング(断食)中に生理が早まる理由

メモ実りの秋、百古里庵(すがりあん)で、秋の味覚を堪能!

メモミセスアースジャパン福岡、ビューティーキャンプにて講義!
メモ吉本多香美さんが週刊新潮の『私の週間食卓日記』に執筆! 

 

プペコン ファスティング講座や個人コンサルなど開催中!右ご提供中のサービス一覧

本2020年3月初執筆の著書、発売中!右著書人生が好転するファスティング

手紙 7日間で人生が好転する第一歩!右体質改革のウソ・ホント!無料メール講座
check*LINE公式で情報・特典をもらう!右J'sファスティング&スポーツLINE公式
PC 全国出張・会社企業での講演等受付中!右お問合せはフォームはこちら
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします