肥満が良くない理由のひとつは脳に関係がある ~ホルモンの分泌がうまくいかず、記憶力の低下に~ | 人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

経営者、タレント、ミドル層に支持され8年
①デトックス②体脂肪減少③腸内環境改善④美肌効果⑤アレルギー改善⑥五感覚醒⑦集中力UP!
フランスでは「メスの要らない手術」!減量目的でもないけど3日間で安全に最高6kg減!お腹も空かず自宅で楽チン若返りにもなる!

肥満は良くない、
という理由はたくさんあります。

様々な生活習慣病につながっていく、
ということです。

check心臓に悪い、
check糖尿病になる、
checkその他、数々の健康被害、

すでに明らかになっていますね。





経営者、管理職ともなると、
夜の付き合いが多かったりもする。

営業職にしても同様かもしれない。

でも、

それに流されないようにしないとあせあせ

『仕事の出来る』男、女でいるためにキラキラ



実は、


肥満になると、
記憶力まで下がることが、

イギリス、ケンブリッジ大学が
2016年の2月に発表しています。






実際に人間の実験で
記憶力低下を確かめたとのこと。

その発表によると、

「エピソード記憶」の能力では
15%成績が悪いとのこと。


エピソード記憶って??


エピソード記憶とは、
簡単にいうと体験したこと『思い出』です。

ケンブリッジ大学の研究チームでは
ゲームを利用して、
エピソード記憶の能力を調べたそうです。





ちなみに、
記憶にはもうひとつ、
意味記憶というのがあります。

意味記憶というのは、
本を読んだりして得た、
いわゆる『知識』のことです。

どっちが記憶に残るかというと、
もうお分かりですね。


エピソード記憶です。

 




昔習った、

因数分解、漢語、英文法、

ちっとも覚えてませんがあせあせ

 


あの時、あの人は

私にこういうことしてくれたな、

良かったな。。

 

とか、
思い出は深く記憶に残っています。



知識をカラダに刻む込むには
繰り返し繰り返し、
九九は覚えてますよねあせあせ
これ、意味記憶ぴかっ!


話がそれましたあせあせ


ではなぜ、
肥満になると
記憶力が低下するのか?






『満腹ホルモン』の
レプチンに関係してきます。

レプチンは『満腹ホルモン』で、

記憶力にかかわる『学習ホルモン』、
でもある。

 

 

肥満の人は、
このレプチンの分泌が
コントロール出来ていない。


 

言い換えると、

『満腹ホルモン』がうまく機能してない

から食べ過ぎてしまう。
 

『学習ホルモン』がうまく機能してない

から記憶力の衰えになる。

ということです。

食べ過ぎを
まず普通に戻すことですね。





経営者、管理職には、

メタボ、肥満の人が多い。
予備軍含みます空気

健康経営、
という言葉もありますので、

代表者自ら、頑張ってほしいですねあせあせ


また、

少し太っていて貫禄があると、
社長と呼ばれている人も、
いるに違いない。あせあせ


そういう体型の人が、

「最近、物忘れひどいなー。
年だな、これは。(^^)笑」


と言っていたら、

「○○さん、

まず、痩せましょう!」

と、
そっと声を掛けてあげるかどうかは、
おまかせいたします。(・_・)笑





食習慣では特に、
夕食を気を付けることですぴかっ!

野菜はたくさん、

タンパク質多め、

糖質少なめにする。


さらに、

 

適度な有酸素運動をする。

毎日合計で、

1時間位歩くのがおすすめです。

30分、15分でも、
まず、始めることが大事です。





そういった人は、
今までいろんなものを食べてきた
歴史があります。

つまり、

細胞内に良くないものを
いろいろ溜め込んできている

可能性があるので、

ファスティングをやはりおすすめしますが、

経験上、
体型が大きく成長しているので、
ちょっと長期戦になるかと思います。

カウンセリングをやっていくと、
だいたいわかります。

まずは日々日常で、
少しずつでも出来るところから
実践されることをお勧めしますすまいる
 

 

記憶力UPpika**
リンク食育・美容に、健康のベースに!ファスティングマイスター初級講座
※オンライン講座・対面講座、開講しています。

また、アスリートフードはこちら。
リンク健康栄養からのスポーツ栄養コンディショニング講座

 

 

【ファスティング 早読み コンテンツ】
ファスティング(断食)とは?
科学的にファスティングは実証
ファスティングの5つの効果

 1.腸内環境の改善

 2.ダイエット

 3.デトックス

 4.ホルモンバランス

 5.食習慣が変わると人生が変わる

体に起きる変化 悪かった点・良かった点のまとめ
やじるしご提供のサービス一覧