【1】ガルベストン。歴史的な港と鉄道。Galveston seaport & railway | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

 

Hello!

 

 

月曜がキング牧師記念日 (Martin Luther King Jr. Day)となっており、絶賛3連休中ニヤニヤ

 

 

寒波が襲う中、ダラスからヒューストンへプチ旅行中ニヤニヤ

 

 

スペースセンターヒューストンロケットロケットを後にし、

 

 

さらに南へ向かいます真顔上差し

 

 

そして到着したのは、

 

 

ガルベストン

 

 

テキサス南のメキシコ湾に面している街、ガルベストン。3年前の2021年に一度訪れたことがあります真顔

 

 

3年前に訪れた時は島の南、ビーチの方を散策したのですが、今回はビーチと反対側の北に位置する港、そして古い街並みが残る地域を攻めますニヤニヤ

 
 
まず向かったのは、GALVESTON HISTORIC SEAPORT(ガルベストン歴史的シーポート)船船
 
 
こちらでは1877年から使われているELISSAという船の見学ができます。とても立派な船で、すごいのが、船のなかのあらゆるところに行けるんです。船長の部屋から、乗組員の部屋、エンジン室など(エンジンはオリジナルではなくて、後に付け加えられたもの)
 
 
ここで食事をとったりしてたのかなナイフとフォークデレデレ
 
 
もうねー想像するだけでかっこいいデレデレ
 
 
なんだかワンピースの世界よニヤニヤ船船
 
 
マイケルと一郎、良い歳した成人男性2人テンション上がるニヤニヤ
 
 
あと船とは1880年代にガルベストンにどうやって移民が入港してきたのか?をみることができる、博物館も併設されています真顔
 
 
ガルベストンはいろんな国からの移民が入ってくる港で、とても多様な街だったのですね。おもしろいニヤニヤ
 
 
少し小腹が空いたので、軽いランチをとるため、近くのバー生ビール真顔
 
 
めちゃくちゃカントリーミュージック流れてて、バーテンもカウボーイみたいだったニヤニヤガルベストンの地元のビールも置いてあったので、ビールもいただきました生ビール生ビール
 
 
小腹を満たして、次に向かったのは、Galveston Railroad Museum(ガルベストン鉄道博物館)新幹線前新幹線前
 
 
奥に見える立派な建物が1972年まで実際に駅として利用されていた。現在は博物館。そして、外にはふるい列車達。列車の中も見学できます。食堂車で使われていた古い食器なども展示があります。以前はガルベストンを終点として、多くの場所に列車が出ていたんですね真顔
 
 
ガルベストンを発展させたと言われるMoody家の話や、
 
 
1900年のハリケーンなど、
 
 
ガルベストンって歴史も興味深いですね真顔
ただビーチがあるだけの街だと思っていてすみませんでした笑い泣き
 
 
この日は寒波の影響でマイナスのダラス、しかしガルベストンは天気も良く、気温は15℃くらいかな真顔?暖かい太陽
 
 
続く。