今日は朝から霧雨、朝からシトシトと降り続いている。
部屋の中にいきなり大きなハエ🪰が入ってきた、なんと今借りてる部屋は窓に網戸がついていないのだ。
日本の部屋で網戸がない部屋って初めてのことで驚いている。
常にレースのカーテンを下ろしているのだが隙間から入ってきたのだろうか。
なんとか追い出さないと食べ物に止まったら絶対嫌で気になってしょうがない。
ハエ🪰叩きがないのでタオルなどを振り回してなんとか追い出そうとするが結構手強い。
10分ぐらい追い回してやっと窓から追い出す事ができた、ハエもゴキブリも大嫌いだ。
今日は朝から銀行に行ってきた。
娘の口座に振り込みたいと思って窓口でお願いしたら「口座が解約になっています」と言われた。
「嘘でしょう、解約なんてしてません」と驚いて言うと「口座に残高が1320円未満の口座は自動的に解約になります」と涼しい顔で言う銀行員。
「じゃ口座に残ってたお金はどうなったのですか?」と聞くと “事務処理手数料として銀行が頂きました“ と。
人のお金をいくら数百円と言ってもそんなに勝手に取っていいものだろうか?
私は怒りマックス💢💢チョー頭にきた。
大事に残していた娘2人の通帳はどちらも勝手に解約されてしまっていた。
「お手紙をお送りしてたはずです」と銀行、「私は海外に住んでるので受け取っていません、本当人本当に困ります」と言ったけど、無理です、の一言。
なんて事だろう、今は新たに口座を開くとなるととても面倒だ。
今血圧を測ったら200いくかも😱😡😡
今日はすっかり疲れてしまった、こんな事になるのだったら通帳にもっと高額残しておけばよかった、そしたら勝手にに解約されることはなかったのにと後悔の気持ちばかり。
とっても今ブルー、勝手に解約した銀行が恨めしい。