隣のシシさん①

テーマ:

わたしが日本に住んでた頃の話。

 

その頃わたしはとある百貨店の売り場に立っていました。

 

横には喪服売り場で、そこに『シシさん』と言う、当時30代前半の女性がいました。

 

 

彼女は国際結婚カップルで、相手の方は

 

 

パキスタン出身

 

 

の・・・名前ってなんだっけ???

 

忘れちゃったので『パキ』さんにします。

 

 

 

 

 

日本に住んでた頃、国際結婚カップルで知っているのは

 

 

韓国人×日本人

台湾人×日本人

 

 

しか知らず、台湾人×日本人のカップルでは気になる事って記憶にないのだけど、韓国人×日本人はありましたねぇ。

 

夫が韓国人で妻が日本人の場合は全く感じなかったけど、逆パターンだと毎日体から

 

 

ニンニク臭

 

 

 

でもって勿論パキさん×シシさんカップルは

 

 

カレー臭

(加齢臭じゃないですよ、奥さん!!)

 

 

 

 

シシさんが言うには

 

 

毎日夕飯はパキさんの仕事

 

 

だそうで、毎日毎晩パキスタンカレーで、その翌日はお弁当に

 

 

カレー

 

 

を持参していたほど。

 

えぇえぇ夕食が毎日カレーですから

 

 

お弁当も毎日カレー

 

 

 

このシシさん、ぶっ飛びなネタ豊富な人物でありました。

AD