かわいい花柄で

お出かけコーデのはずが(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

モノトーン柄なら

速攻お洒落♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日の記事で

「ネット通販での買い物失敗しない方法」

をお伝えしたので

 

 

 

今日も、ネットショッピング

番外編!?

 

 

今まで、服の買い物の話題になると

何度か耳にしてきた言葉を

思い出しました^^

 

 

「ZARAに行っても

何も買えない~!」

 

 

お洒落迷子の菊地からも

「ZARAって何を買ったらいいか分からない・・・」

 

というのをよく聞きます。

 

私も以前はそうだったかも!!

 

 

 

理由を考えると・・・

大きくはこの3つ?

 

ベル①ZARAは種類がとにかく多い

②トレンド色が強め

ベル③海外サイズが良く分からない

 

 

 

スタイリストチームは

皆で一緒に出かける際など

映える服が欲しい時

気軽に楽しめるZARAをよく活用してますウインク

 

 

写真は、

横浜のハイアットリージェンシーで

撮影後の、お茶に立ち寄りった時のもの。

 

この時も、

私物のZARAがオンパレード。

 

 

 

ドレスコードを決めて

都内で夕暮れ風景を楽しんだ時も

基本それぞれグリーンはZARA。

 

 

詳しくはこちらの記事に

↓↓↓

 

 

春のイベントの時も

このセットアップはZARA。

 

今季ものなので一部セールでまだありました^^

↓↓↓↓

 

 

ちょうどZARAのセールも

はじまったので

 

今日は「買えない」解決策の一つとして

③のサイズが分からない

にフォーカスして

ZARAが買いやすくなる方法

をまとめました。

 

 

正直、ZARAは

サイズ表記が全くというほど

あてにならないデス(笑)

by個人的感想

 

 

ヨーロッパを中心に人気とあって

サイズ感が服によってバラバラ?!?

 

 

170cmの私は、

ほとんどの服がLサイズ&38が多いですが、

ZARAだとSになることも。

 

 

高身長さん、大柄サイズで困っている人は

このサイズ展開嬉しいですが

店舗に行っても試着が大変あせるあせる


 

そこで、最近活用してるのが

このZARAネットの

私のサイズは?

のシステム。

 

 

商品を選んだあと、

身長と体重を入れると

おすすめのサイズが出てくるシステム。

 

タイト・ジャスト・ルーズと

好みのフィット感も選べます。

 

 

スタイリストチームの榎木と

よく話してますが

 

意外とこれが当たってる!!

 

店舗では3つくらい違うサイズを

もって試着に入る必要あり。

 

 

さらに、裏技として

画面右側の結果のように

サイズが微妙に選びにくい場合

 

 

サイズ違いで

2個オーダーます。

 

コラボバッグの紹介で着ていた服もZARA

デニム TRF カラー ジャンプスーツ

 

 

え?!同じの2個??

と驚かれましたが

 

ZARAは、

返品対応システムが凄く充実

していて

30日以内なら返品も可能。

 

 

 

最初は、この2個買いが迷惑そうに思えて

躊躇していたのですが、

 

サイズ交換をお願いしているよりも

手間をかけていない感じがするように。

 

 

返品方法に店舗や場所も選べたり

コンビニで気軽に返品BOXに入れることも。

 

 

 

受け取り方法についても

運送会社の方に手間をかけない事も可能です。

 

 

 

 

先週、はじめて仕事先近くの

郵便局を選んで外での受け取りも

やってみました。

 

 

これも、凄くスムーズで

細かく進行状況が確認できて

安心感のサポートが凄い!!

 

 

 

 

配送の受け取り場所で

近隣の住所を入れると、

コンビニや郵便局やら選択肢がたくさんビックリマーク

 

 

荷物が少ない時は

24時間自分で受け取りも出来るし

再配達の手間を減らすことも👌

 

 

 

ZARAは

このシステム活用すると

自宅で冷静にお買い物も検討できますウインク

 

 

近くに店舗がない方や

ZARAの店舗で迷う事が多い方が

少しでも買いやすくなることを願ってラブラブ

 

 

今日はZARAネットでの買いやすくなる方法

ご紹介しました飛び出すハート

 

 

今日は、夜にも

ZARA私物を少しご紹介します~メモ

よかったらご覧ください^^

 

 

 

 

ネットでの買い方

こちらの記事もご参考に♪

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


カジュアルは

若作りしていると思われる?

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルに年齢は関係なし!

いくつになっても大丈夫!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

見逃したくないコラボアイテム

お得なクーポン情報を

不定期で配信しています。

 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印